• ベストアンサー

清楚な装いとは?

違う趣旨で質問したものでしたが、頂いたご回答の中に「黒髪、スッピン、Tシャツ+ジーンズ姿の女性でしたら清楚でしょう」というものがありました。 wikiで「清楚」を検索した所、『Tシャツ・ジャージ・ジーンズ・スニーカー・サンダル等ラフな服、スポーティーな服はだらしない印象を与えることもあるので、目的に相応した場面以外はできるだけ避ける。』とありました。 私自身も、Tシャツやジーンズは作業着という印象です。 それに日常の普段着であったり、カジュアルな印象が強いので清楚という感じはしません。 wikiが必ずしも正しい訳ではないですし、他の方はどう思われるのか聞いてみたくなりました。 Tシャツ+ジーンズは清楚だと思いますか? また、あなたがイメージする清楚な装いとはどんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

違う質問の方で他に二度回答させていただきました >Tシャツやジーンズは作業着という印象です。 それは正しい感覚だと思います。 ただキレイなイメージに見せる事も可能なだけで。 しかし、それは清楚ではなく 健康的で元気でキレイな女性という点で清楚と勘違いしちゃってるだけだと個人的には思います。 やっぱりアナウンサーがスタジオで着ているような着こなしが一番しっくりくると思います。

noname#95298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の質問もご回答頂いていたんですね。 ありがとうございます。 「黒髪、スッピン、Tシャツ+ジーンズ」=「清楚」という表現は??と思いました。 Tシャツやジーンズでもキレイな印象にすることはできる、とは思いますし、 また、清楚な女性ならどのようなファッションでも清楚に見えると思います。 逆に、黒髪、スッピン、Tシャツ+ジーンズというファッションでも、清楚じゃない女性がしていたらやはり清楚には見えない気がして・・・ 現に私がそうですし。 私が細かいだけなんですけどね(^^;) お付き合いいただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#107040
noname#107040
回答No.3

Tシャツ+ジーンズは汚らしいですね。 私がイメージする清楚な装いは、NHK21時ニュースの女子アナです。今度視聴してみて下さい。

noname#95298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジーンズでもキレイな印象にもなりますが、やはり元はラフな服ですものね。 NHKのアナウンサーの方はまさしく「清楚」ですね。 今度視聴してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94476
noname#94476
回答No.2

Tシャツ+Gパンはダメです。例えば、面接時(就職)では、ダメの対象だから、清楚では、ない。カジュアル系だもの。 清楚…落ち着いた色使い・柄(大きめはダメ)の物かな…。女性なら、スーツ姿、若しくは、ワンピース(膝のちょい下くらいの丈)かな…。化粧はナチュラル系メークが、理想的。髪は黒系でかな。 自分は、理想的なものだと思います。

noname#95298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のイメージする「清楚」もまさしくそのような感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aptop
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

清楚な女性には魅かれます。w で、清楚とは?と改めて聞かれますと・・・ 派手でなく、古風で、おしとやか。 中肉中背、知的。 そんなイメージです。 Tシャツ+ジーンズでも清楚なイメージのいらっしゃいますし、 違ったイメージの方もいらっしゃいます。 残念な事ですが・・・のりピーは清楚なイメージでした。><

noname#95298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その女性が清楚か?というのではなく、Tシャツ+ジーンズが清楚な服装か?という意味でしたので・・・。 控えめで、古風で、おしとやかで、知的な女性ならつなぎを着ても清楚に見えるでしょうね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は夜中にコンビニで恥ずかしい思いをするのか

    女性は夜中にアパートにいるとき、 スッピンでラフなジャージ姿でいて、 お酒を欲しくなってコンビニに買いに行こうと思って、 ちゃんとした服に着替えるのが面倒で、 「まっ、いいか」と思って、ジャージのままコンビニに行き、 コンビニで友達に遭遇して、 スッピンのラフなジャージ姿でいるところを友達に見られて、 恥ずかしい思いをするのでしょうか?

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 僕の嗜好は変ですか?

    服や化粧をバッチリ決めてる女が多いですけど、僕はそんな女が好きになれません。 ・服はラフなカジュアル(パーカー+Tシャツ、ジーパン、スニーカー、リュックみたいな感じ)が好き。 ・化粧はごくごく薄めでいい(スッピンでも気にしない) ・髪は短くさっぱりした感じが好き(寝癖放置やボサボサは論外) ・香水、髪染め、爪磨きは嫌い ・アクセサリをゴテゴテつけてるのは嫌い。 これを女友達に話したら「(質問者)の為に気合入れてきた彼女を見たいとか思わないの?」とか言われるんですが、ハッキリ言って「別に?変に気負いするから、普段の楽な格好で十分。」って感じです。 こう言う嗜好をする男ってあまりいないのですかね?

  • Tシャツにジーンズで、オペラやバレエに来る客に不快感を感じる方はいますか?

    Tシャツにジーンズにサンダル履きか、スニーカーといったラフな服装で、オペラやバレエ、クラシックのコンサートに来る客に、同じ客として、または、音楽を聴かせる演奏者として、不快感を感じる方はいますか? そのような格好の人が、客としていると、具体的にどのように不快なのか? なぜ、不快感を催すのか? 詳しく、教えて下さい! 当方、別のコーナーで、一流のフランス料理を、自由気ままに、Tシャツにジーンズで、マックかスタバのようにセルフサービスで楽しみたい!ということ書いて、このような格好の人をかなり不快に感じている人もかなりいるということを知ったからです。 これとは、逆に、オペラやシンフォニーも、もっと気軽にロックかジャズのように、カジュアルな格好で演奏されてもいい! 聴衆もスーツにネクタイで聴くなんて、時代錯誤も甚だしくて、堅苦しくてしょうがない!音楽を聴くのに、服装なんか関係ない!Tシャツにジーンズで全然OK!って方のご意見も伺いたいです!

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • 女性のスニーカーのファッション

    今まで、ハイヒール、華奢なサンダル、ハイヒールのブーツ などが女性らしく大好きでしたが、最近スニーカーも、 女性でも可愛いなあ~と思いたって、一つスニーカーを買いました。 買ったのは王道?のコンバースのオールスター、ハイカットです。 が、、、上手く履きこなせません。何となくダサくなってしまったり、 ボーイッシュになり、何だか地味な感じになってしまいます。 センスが悪いのか、、手持ちの服に合わないのか、、、悩んでいます。 可愛く履きこなすコツ、みたいなものはありますでしょうか? また、男性でも女性でも構わないのですが、こういう履き方が 可愛いと思う!みたいなアドバイスがあればとっても嬉しいです。 手持ちの服はジーンズ、ショートパンツ、ワンピース。 スニーカーを合わせてもおかしくないようなカジュアルな服は 結構持ってはいます。 スニーカーは本当に履きなれていません。可愛く履きこなすには 数なのでしょうか・・・・? 闇雲な質問で答えずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』『ヒルトン・ケアンズ』ホテル内の服装について

    2月にパッケージになっている挙式&ハネムーンでケアンズに行きます。 ホテルは『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』と『ヒルトン・ケアンズ』で迷っています。 色々調べていると、両方とも高級ホテルのようなイメージがあるのですが、ホテル内での服装はジーパン&Tシャツ&ビーチサンダル(スニーカー)のようなラフな格好で歩き回っても問題ないのでしょうか? また、ウエディングディナー付きでドレスコードはスマートカジュアルとの事で、わざわざ服を買わないといけないという事と、二人共そういった食事は苦手なのでディナーのプランはお断りしようという事になりました。 そういった場所で食事をする事のない旅行でしたら、スマートカジュアルのような服は持って行かなくても大丈夫でしょうか? 初めての海外なのでどなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。

    カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。 この差はどこで出るのでしょうか?? 顔立ち、身長、体系、雰囲気、性格?などで回答もらえるとわかりやすいので嬉しいです。 私は、カジュアル服、デニム、トレーナー、パーカー、ジャージなどを私服として出かけてみたいのですが着ていくと、「イメージと違う」「ムリしてるっぽい」「不似合い」「いつものが良い」と言われてとても悲しいおもいをしています。 スニーカーも憧れるのですが、彼氏からも「どうしてだろう・・?スニーカーはかわいいのに似合わないね(苦笑)」と笑われました。 私は、 身長・・・・159cm 体重・・・・45kg 胸・・・・Bに近いかろうじてCカップ(見たかんじペチャペチャで小さい) 上半身スリムとよく言われ、下半身はお尻と太ももが体重のわりにぽっちゃり 顔立ち・・・・京都っぽい顔といわれる和風 印象・・・・眉毛が整えてもしっかり、切れ長はっきり二重瞼で涼しそうな顔といわれる 綺麗っぽい服や、レースフリルは「よく似合う」といわれるのですが、 いつもいつも綺麗な服を着ているのも疲れるので、ラフな格好も似合うようになりたいです。

  • 飛行機のキャビンアテンダントは勤務外にラフな服装で飛行機に乗らないのですか

    飛行機のキャビンアテンダントは、非番で勤務していないときに飛行機に乗るときは、私服でもラフな服装で乗らないのですか。 キャビンアテンダントが、勤務していないときに、Tシャツとかジーンズとかサンダルとかのラフな服装で飛行機に乗ると、制服を着て勤務中のキャビンアテンダントたちが気を悪くするから、キャビンアテンダントは勤務外でもラフな服装では飛行機に乗らないのですか。 キャビンアテンダントの人が、Tシャツとかジーンズとかサンダルとかの姿で飛行機に乗っていることは、ありえないのですか。

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。