• ベストアンサー

エコポイント申請後、交換商品の郵送時期

エコポイントの申請を7月末に東京のグリーン家電エコポイント申請係りに郵送しましたが、一月半経った今日現在でも、交換商品が贈られて来ません。混んでいる為かとも思いますが、申請された皆さんの場合、どれ位の日数で送られて来たのかお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7月28日に申請し、9月16日に届きました。 そろそろ届くのではないでしょうか? 交換商品にもよるかもしれませんけど・・・ 送られてきた商品の郵便物をみると、エコポイントの事務局からでなく、その商品を取り扱っているところからでした。

YAMAGOYA
質問者

お礼

矢張り一月半以上はかかりそうですね。もうそろそろ届きそうだと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• oobasan
回答No.2

受付業務をどういうところでやっているか考えてみて下さい。 お役所の仕事ですよ。 ちなみに私の周りでは45日くらいで届き始めています。

YAMAGOYA
質問者

お礼

お役所の仕事とは言え、何の反応も無く一月半以上ほったらかしはひどいですね。今回の政権移動でこの辺りも少しは改められるかも???ーーーーー余り期待しない方が良いかも。 回答有難う御座いました。

• kikikilin
回答No.1

私もエコポイントをインターネットで申請し、申請書を7月末に郵送したのですが、まだ何の連絡もなくなしのつぶてです。  ちゃんと受理されているのか心配になりますが、やはり、かなりの数が殺到していて時間がかかっているのしょうね!?

YAMAGOYA
質問者

お礼

同じ時期に申請されていますね。矢張り未だなしのつぶてですか。 この質問を出した後、「申請書を出した後、書類の不具合があれば一月以内?に連絡がある。」との事を聞きました。一月半が経過して何も連絡がない事は書類上の不具合はなかったと言う事でしょう。他の人が書かれている様に、も少し待てば送付されて来るのでしょう。 有難う御座いました。