• 締切済み

表示されないファイルを見つけるには

HDに大量のMP3ファイルを保存していて、そこからMP3プレーヤにコピーしています。アーティスト名ごとにフォルダーを作っているのですが、その1つにプロパティーで表示すると、全部で14曲なのに18ファイルが存在しているものがあります。この4つ(表示されていない)のファイルを表示させる方法はありますか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • pentium100
回答No.2

おそらく隠しファイルだと思いますよ。 存在を気にさせないために隠しファイルにしてあるので、気にしなくていいと思います むしろ表示させると目障りに感じる場合があります。 しかしどうしても気になるなら隠しファイルを表示する設定にすればよいのでは? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/tips/personalize/hiddenfiles.mspx http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/hiddenfile.htm

• Myuu4
回答No.1

こんにちは。 恐らく以下で表示されると思います。 エクスプローラの「ツール」メニューの「フォルダオプション」の「表示」タブの多分一番下の「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックボックスを外す。