Windows 10のファイル表示方法について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10を使用している際に、USBに保存されているMP3ファイルの一覧を簡単に表示する方法を教えてください。
  • Windows 10でUSB内のMP3ファイルを一括で表示する方法が分からないです。フォルダーが表示されて、その中に更にフォルダーがあってMP3ファイルが見つけにくいです。
  • Windows 10のファイル表示方法について教えてください。USB内にあるMP3ファイルを探すのに時間がかかってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 10 のファイル表示方法について

ウィンドウズ10を使っています。CDから音楽ファイルをMP3でダウンロードした曲がUSBに入っています。そのUSBを開くと、MP3のファイルが表示されるのではなく、フォルダーがずらっと表示され、 (アーティスト名ごとのフォルダー)そのフォルダーをクリックすると、更に今度はアルバムのフォルダーがずらった表示され、そのフォルダーを更にクリックするとやっとMP3の音楽ファイルが表示されます。このMP3ファイルが最下位の階層。 私がしたいことは、すべてのフォルダーの最下位に入っているこのMP3のファイルだけをずらっと一括で表示させたいのですが、フォルダーオプションをみても探せません(探し方がまずいのかもしれません)。 コンンピューターをクリックして、USBの入っているドライブ(Fドライブ)をクリックして、 ずらったフォルダーが表示されている状態(例えば50のフォルダー)から、すべてのフォルダー(アーティスト名)の中のフォルダー1つのアーティストのフォルダに対して3つ~4つ(アルバム名)の更に中に入っているMP3ファイル(USBに入っているすべてのMP3ファイルのリスト)がずらっと一括で表示される方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuseiok
回答No.1

検索で「*.mp3」とするしかないです。 これだとmp3ファイルはずらっと出ます。

LFHS77
質問者

お礼

表示でました! ありがとうございます。フォルダーオプションにあると思って探していたのですが、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• NuboChan
回答No.4

>すべてのフォルダーの最下位に入っているこのMP3のファイルだけをずらっと一括で表示させたい OSにそのような機能(含むオプション)は有りません。 1)すでに他の方が回答されていますがファイラーで"*.mp3"を検索指定する 2)サブディレクトリーにある全ファイルを全てドライブレター直下に集めるようなBATを利用する。 (この場合、元に戻すのは出来ないことは無いが簡単では無いです。) 3)ファイラーを利用するのと殆ど変わりませんが 高速なファイル検索アプリ「Everthing」で "USBのドライブレター" と "*.mp3" を指定する。

LFHS77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。MP3検索が一番簡単そうなので、利用したいと思います。

• jj-grapa
回答No.3

Windows 10のWindows Media Player 12で音楽CDの曲をMP3形式でパソコンに取り込む方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020349 Windows Media Player 12 [ MP3形式 ]音楽ファイルを取り込む方法 http://manual-shop.com/ja-jp/jp/Win/3001_MediaPlayer/013_SoundGenerator/012_MediaPlayer12/02_mp3/24_Win10Pro/index.html

LFHS77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましt。あ

• dragon-man
回答No.2

CDからダウンロードって、意味が分かりません。

LFHS77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。