• ベストアンサー

解雇退職 離職票

入社して4か月で解雇しました 只今雇用保険被保険者資格喪失届を書いています 離職票の交付は 本人はどちらでもと曖昧な返事のまま連絡が取れません 離職票は交付していただいた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

不要である旨の明確な意思表示が無いのであれば、離職票を出しておいた方がいいでしょう。(必要と言われなかったから出さなかった、はダメなはず) 後になって「出してくれなかった」なんて言いがかりをつけられても迷惑ですし、処理しちゃった方がいいと思います。

rodobho
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 離職票を交付しておきたいとおもいます