• 締切済み

足の爪が剥がれた時は何科を受診するのですか?

足の親指の爪が剥がれてしまったのですが何科を受診すればよいのでしょうか?ネットなどで調べると皮膚科or整形外科とあるのですが、私の場合にはどちらの方が良いのか分かりません。判る方は教えてください。以下症状です。↓ =症状= 最初に剥がしてから約10年。最近は根元でのみくっついていた。 爪があった部分はブヨブヨしている。(1週間くらい前には化膿しているみたいでした) 完全に剥離して4日経過しました。 以上よろしくお願いします。

• rom-x
  • お礼率16% (3/18)
  • 病気

みんなの回答

• hhhhkkkk
回答No.2

次の爪はあるのでしょうか? あるんでしたら、ほっとけば元のようになります 気にしなくてもいいと思いますが(私はほっときました) 心配なら、また痛みがあるなら皮膚科にでもどうぞ

• jikokenno
回答No.1

どちらでも大差ないと思います。 それよりも早く受診されるほうが良いでしょう。 お大事にどうぞ。