• ベストアンサー

東京MXテレビが映りません

葛飾区在住です。 集合住宅より一戸建てに引越しました。 これまではケーブルTVだったのですがVHF/UHFアンテナをたてました。 23区なのに東京MXテレビが映りません。 UHFアンテナは東京タワーを向いています。 ウォークマンのワンセグでは写るのにTVではかすりもしません。 アナログ放送は画像が悪いながらも見れるのですが。 ワンセグが映ってもTVでは見れない事ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

質問の文面からはっきり読み取れないのですが、東京MXテレビの地デジ放送を見ようとしているということでしょうか。 「デジタル放送推進協会」がサポートしている「放送エリアのめやす」というページ(http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/)で、「東京」から「放送局切替」のところで「MXTV」を選ぶと、だいたいJR武蔵野線の周辺までカバーしていることが分かります。 ですから、葛飾区で受信できないということは、アンテナやテレビ等の受信側に問題があると思われます。 UHFアンテナは地デジ対応製品ですか? テレビへのアンテナ入力はどのようにしていますか? 東京MXテレビを受信するためのテレビの操作は取扱説明書通りですか?

i090723
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 >UHFアンテナは地デジ対応製品ですか? そうです。 >テレビへのアンテナ入力はどのようにしていますか? 壁のU/V混合よりケーブル1本で繋いでいます。 >東京MXテレビを受信するためのテレビの操作は取扱説明書通りですか 説明書通りですが、初期設定でMXテレビが引っかかりません。 ちなみに千葉テレビは初期設定で引っかかったが、番組表・TV共に まっさらで写りません。