• 締切済み

東京MXテレビを見たい

千葉県北西部(すぐ隣が葛飾区)在住です。東京MXテレビを見たいのですが、テレビをどういじっても映りません。これは不可能なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• 0407
  • お礼率88% (305/345)

みんなの回答

• yukicyan
回答No.5

柏に住んでいます。地上デジタルのアンテナでMXテレビがきれいに映 りますよ。

0407
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.4

UHFのアンテナが東京タワーに向いている場合は、単にテレビの受信チャンネルの調整で映るはずです。映らない場合は、UHFのアンテナ入力 がされていないと思うので、分波器を使う必要があります。 アナログ放送を受信している場合で、ちばテレビ、テレ玉を受信している場合は、更に東京タワーに向けてUHFのアンテナを1本つける必要があります。 この場合は、更にUU混合器が必要になります。 もし、テレ玉、ちばテレビ、tvk、放送大学を受信していない場合も、UHFのアンテナを付ける必要があります。更にU/V混合器、テレビのジャックがVHFとUHFが分かれている場合は更に分波器も必要になります。

0407
質問者

お礼

有難うございます。

• mocchann
回答No.3

松戸にお住まいでしょうか。 松戸のCATV、JCNコアラに加入するのが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://www.koala-tv.co.jp/
0407
質問者

お礼

有難うございます。

• mackid
回答No.2

アンテナとテレビがUHF対応であること。 テレビのアンテナ入力がVHFとUHFに別れているのなら、UV分波器を使ってUHFアンテナ入力に接続すること。U/V混合ならそのまま。 この条件を満たした上で14chが映らないとすると、アンテナの向きの問題かも知れません。きれいに見るのならCATVに加入するしかないですね(もちろんCATVがMXを放送してくれていれば、ですが)。

0407
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

東京MXテレビはUHF局になります。 既存のアンテナ(日テレやフジテレビ等を視聴している)はVHF帯ですので、受信は不可能です。 UHF帯をカバーしているアンテナを設置するか、ケーブルテレビ(MXが見れる)に加入するしかないでしょう。

0407
質問者

お礼

有難うございます。