• 締切済み

excel2007 立ち上りが遅い。

パソコンの電源を入れてExcel2007を起動するとOffice2007(??)の起動画面がずっと表示され中々エクセルの画面が出ません。 2分位でワークシートが表示されますが、文字を数文字入力したら砂時計になり中々使用できません。 但し、LANを無効にしたりケーブルを外すとExcelの起動やデータ入力はサクサク動きます。 どうしてなのか原因が不明です。解決策をご存知の方是非情報をお願い致します。

みんなの回答

• shinkami
回答No.3

原因を見つけられているようですね、LANに起因している? ・LANにつながっている端末は多すぎませんか ・LANの経路(ルータ、ハブ)を変える ・LANケーブルを取り換える(少々ケーブルが破損していてもLAN上の情報取得のためリトライを繰り返します) 使用時間によってレスポンスが変わるなら端末の数、 ある時期から急に遅くなったのならハード(ルータ、ハブ、ケーブル)のトラブル

• tag1701
回答No.2

以前私の勤務場所でDELLのパソコンにウィルスバスター2008 を入れてオフィス2007を入れた際にキー反応がものすごく悪く なったことがあります。 この時はDELLに入っているソフトのスタートアッププログラムが 干渉している事が分かり、それを停止したらスムーズに なった経験があります。

• tostem41
回答No.1

officeもしくはWindowsアップデートがバックグラウンドで動いてるのでは? 自動更新の設定になっていると気付かぬうちにバックグラウンドでアップデートが動いており、意外とパソコンが重くなります。その場、一度、時間を掛けて完全にアップデートを完了させることをまずはオススメします。

qwa02057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Office2007のアップデートは既に完了しています。また、Office2007 Personalの再インストールを行いその時にOffice2007のアップデートは行いましたが改善できていません。(WindowsUpdateも実施) ウィルス対策もアンロードしてみましたが改善できません。 ネットワーク上のリソースをキャッシュする機能が有るようですが、レジストリ操作でキャッシュの有効・無効を設定するだけなので効果が有るように思えませんので今の所は未実施です。