• ベストアンサー

DIONのADSLの評判は?

 電話をはずしてつなぐ、いちばん原始的な方法でインターネットやメールをやってますが、そろそろADSLとかいうのに切り替えようかと思ってます。すごく速くて、安いらしいので……  いま、プロバイダがDIONなので、ADSLもDIONにするのがいいのかなあとか思ってますが、評判はどうでしょうか?  DIONなら、会社もけっこう大きいようだし、まちがいありませんか?  それとも、DIONなんかメじゃないような、ぜったいにオススメのADSLがありますか?    

  • yumi18
  • お礼率53% (688/1284)
  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.6

私は今年の1月まで5ヶ月間だけDIONでした。 皆さんと逆で、2月からYahooBBに変えました。 理由は… (1)遠くでも雷が光ったら回線が切れて、半日以上再開 しなかった。  その時センターに電話してもナカナカ通じない。  やっと繋がったら「今問い合わせが殺到してますのでもう少しお待ち下さい」  と言われ、ネットが半日は繋がらなかった。 (2)普通に使っていてもスグに回線が切れて、何度もコンセントを抜いて、  コンセントを冷やしてから再度差し込んでました。 でもまたスグ切れます。 私の住んでる所は接続地点からそんなに遠くはないです。 でも他の方はどうか判りませんが、私はとっても不便でした。 頻繁に切れるので、2ヶ月無料だし、電話代も安くなるし、IP電話の月々の料金も無料だからYahooに変えました。 しかもDIONでは8Mも12Mも料金が同じですが Yahooは8Mだったら少しだけ安くなるから8Mにしてみたところ、速度はそんなに変わらなくて、つくづく「変えてよかったー」と思ってます。 今のところネット中に突然切れることもありません。 雷が鳴っても切れませんでした。 ただ、相手が同じYahooのIP電話で掛けてきたら 20分で電話が勝手に切れてしまうという不便さもあります。 Yahoo同士の電話は無料だから仕方ないと思ってます。

yumi18
質問者

お礼

 本欄をお借りしまして、ご回答いただきました皆様に心からお礼申しあげます。いろんな情報をお寄せくださいまして、ほんとうにありがとうございました。   3年ほどまえ、「電話代コミの定額制」というのにひかれてDIONにプロバイダ契約し、こんにちにいたってます。そのまま継続してADSLもDIONとするメリットが大きいようですが、要注意の点があることもわかりました。とても参考になりました。  いつも悩むポイント発行は、それぞれ貴重なコメントをいただきましたかた全員に100点満点の大盤振る舞いをしたい心境ですが、デフレ時代で、サイト管理者は点数を出し渋ってるようで……やむをえずご回答の行数にもとづきました。ご了承ねがいます。 

その他の回答 (5)

  • kaito369
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは。3/19に同じような質問をしました。 私の場合は、Y社のADSL12Mから、DIONに 乗り換えようと考え質問しました。 適切なアドバイスをいただき、3/22にDION,ADSL12Mを契約しました。 Y社の回線解放3/31、DION、ADSL12M開通 4/3。 スピード(まったく同じ条件)Y社、平均3.2M DION,平均3.5M。 Y社、よく回線が切れていました。 DION、今のところ安定しています。 サポートも満足しています。 Y社を解約し、DIONにして満足しています。(100点満点ではありませんが) ご参考までに。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、以前回答したjixyojiと申しますm(._.)m。 「DION:おまかせADSL あんしん強化期間」 http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/omakase/index.html 決して悪くないですね。無料期間,出張サポートなどあるので初心者の方には安心です。携帯電話もKDDI系列の【au】,固定電話も【マイライン】などであれば尚割安なサービスを受ける事ができます。 前回の質問の回答に記載したYahoo!BBや電光石火などサービス提供エリアであれば無料期間を巧く利用してコスト削減できます。 「3つの0円キャンペーン」 http://www.bbtec.net/service/campaign/ 「平成電電ADSL「電光石火」」 http://www.denkosekka.ne.jp/index.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.3

ほかのプロバイダーにすると、メールアドレスが変わりますからね。メルアド変えたくないのでしたら、DIONのままでいいと思います。「コース変更」するだけで、簡単にADSLに移行できますし…。しょっちゅうプロバイダーを変える人もいますが、そうなると、解約手続きや入会手続きが面倒です。 「どこのプロバイダーがいい」というのは、人によって様々な意見がありますので、何ともいえません。ちなみに私は、「NTTのフレッツADSL+ぷらら」で、インターネットをしています。 yumi18さんが、今のDIONのサービスに満足しているのであれば、DIONのままでいいと思います。親会社はKDDIですし、携帯はauです。結構大きい会社なので、しばらくは大丈夫だと思います。 下に、DIONのADSLコースのアドレスを載せておくので、よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/index.html
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

私も、DSLにするに際し、相当迷いに迷いました。 それまでは、違うプロバイダでダイアルアップ接続 をしておりました。 結果として、DIONにしました。 12Mレギュラーコース(イーアクセス)で 大変満足しております。 選択は間違いなかったと思っております。 ただ、こういった事は、其々の主観が入りますので 皆様、ご自分のはいっているプロバイダが 一番と思っている面はあるかと思います。 私個人としては、DIONはお薦めかなと 思っております。 手前味噌ですがURLもご覧下さい。 何らかの参考になれば幸いです。 では、快適なブロードバンド生活を・・・。 (^^)/~~~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388420
noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんにちは。私も4月から同じくDIONのADSL(eAccess)12Mにしました。 結構いいと思いますよ。2kmくらいですが4Mくらい出ます。 サポートも結構良かったです。2年くらい前?に電話サポートが有料になったときの対応には幻滅しましたが改善されていたような気がします。 ただ、開通まで1ヶ月くらいかかったのでそれは改善して欲しかったですね。

関連するQ&A

  • DIONのADSL

    引越しを機にプロバイダーを変えようと思い、 家電量販店でDIONのADSL(電話加入の必要なコース)に加入しました。 いまさらな質問かもしれませんが、 DIONのADSLでインターネットにつなぎっぱなしにしていたら 定額料金以外の料金って発生するのでしょうか? 例えばNTTから電話料金として請求が来るとか。 今まではつなぎ放題のものだったので、心配になって。。。 ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DIONフレッツADSLのことで

     現在、プロバイダDION/ISDN&H"ニ種類契約、PHS/DDI-Pocket、マイラインKDDI、でインターネットなどしております。 そろそろADSLと思いフレッツADSLモアを検討してます。 田舎なものでDION ADSLはできません。 DIONフレッツADSL12Mは、マイラインプラスKDDIとマイラインプラスNTTに加入する必要があるようです。 マイラインを二社契約しなければならないというのがイヤで、ちょっと悩んでおります。 プロバイダDIONのままで、マイラインはKDDIまたはNTTの一社にして、フレッツADSL12Mはできないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メタルプラスDION ADSL 50 と DION-ADSL 専用タイプの違い

    知り合いから、「娘が自宅でインターネットをしている。自宅には固定電話はないし、今後も携帯だけで固定電話は必要ないが、パソコンを購入してインターネットはやりたいと言っている。そいう言うときはどのプランがいいのか?」と相談されました。 今までの私の知識で、「ADSL のタイプ2(専用タイプ)でいいんじゃないでしょうか?」と答えましたが、DION だと、メタルプラスもあるんですよね。 ■ メタルプラスネットDION ADSL(サービス内容-ADSL 50-) http://www.dion.ne.jp/service/metal/net/adsl_50.html と、 ■ DION|DION-ADSL(サービス案内) http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/net/senyou/ の違いはどういう点でしょうか?

  • DIONのADSL

    私は、今ケーブルテレビで接続をしているのですが、 MSNのメッセンジャーで、会話中にファイルを送信することが出来ません。 (受信は出来ます。) ケーブル会社に問い合わせたところ「設定の問題ですので」と出来ないとのこと。 そんなこともあり、(一番の問題は料金的なことなのですが) ADSLに変更しようということになりました。 元々DIONの契約を主人が持っているので、プラン変更ということで、DIONのADSLになると思います。 そこで、前もってDION・MSN・富士通(モデム)に問い合わせをしてみたのですが、 どこも「できると思うが、保障は出来ない」との返答でした。 せっかく変えるのであれば、ファイルの送受信ができれば・・。と思っているのですが、実際に使っておられる方がいらっしゃれば。と思い質問しました。 ちなみNTT西日本のエリアになります。 よろしくお願いします。

  • DIONからBiglobeにプロバイダーを替えたのですが。。

    今月、ADSLからひかりに替えたのを契機に、プロバイダーもかえられました。(ひかりフレッツの要望でDIONからBiglobeに替えました) その時、工事日がなかなか無かったので、メールの話を良くしなかったのが悪かったのですが、『メールアドレスはそのまま』『電話番号もそのまま』としました。(ひかり電話にも入ってしまいました) そこで、電話の方は、正常につながるのですが、メール(OutLookExpressを使っています)が、つながりません。 何か設定しなおさなければならないのでしょうか? 少し詳しく教えていただける方、よろしく御願いします。 尚、Internetは正常につながります。

  • ADSLについて

    今まであまり疑問もなく、NTTのフレッツADSLを使っていましたが、いろいろなサイトを見て、もっと格安なDIONやOCNのADSLもあると知りました。ところでインターネットを使用する際にプロバイダの選択はすると思うのですが、ADSLの選択もできるということでしょうか? つまり、DIONやOCNやNTTそれぞれがADSLの回線網を持っているということなのでしょうか? 未だにADSLの仕組みが分からず困惑しています。できましたら、以前使っていたISDNとの違いも教えていただければと思います。

  • dion

    来月dionからso-netにプロバイダを変更しましす。 dionのメール継続の契約をしました。 so-netになってからメールソフトの設定はどのようにすればよいですか? 何もしないで今まで通り、dionのメールが使えますか?

  • 引越しにあたりDIONから乗り換え。オススメのプラバイダーは?

    引越しにあたり、プロバイダーを変えようと思います。 今はDIONです。引っ越すと手続きで4000円位かかるようです。 ならば、特にアドレスも変わって構わないし、初期手数料無料の OCNやyahooに乗り換えようと思っています。 新居で光はまだ入っていないので、ADSLにする予定です。 ただ、実家がDIONのADSLで、IPフォンで無料通話ができるので、乗り換え後も無料で通話したいのです。 その場合、どこのプロバイダーがオススメでしょうか?

  • 今 自宅にてウィンドウズパソコンにDIONのADSLという環境でインタ

    今 自宅にてウィンドウズパソコンにDIONのADSLという環境でインターネット接続をしています。 近々3カ月間限定で単身赴任することになりまして、会社の寮に住むことになります。iphoneを使っている事、その他諸々の事情でパソコンにインターネット接続のできる環境が必要です。 寮の部屋にはADSLの配線は設置されているそうです。 そこで、短期間の間なるべく安い費用でインターネットを使用するには、どのような方法がありますか? 普通にNTTの回線を契約して、プロバイダーを新規に契約しないと出来ないでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、どうも良くわかりませんでしたので、どなたか分かり易く教えてください。 お願いします。

  • DIONのADSLについて。

    現在、DIONのADSL(12M)を使用しています。 去年の1月にADSLを導入し、何の問題もなくネットを楽しんでいましたが。今年の9月に入った頃(ちょうど台風の日を境に)からしばしば中断するようになりました。 状況としては、通常はモデム(?)がLINE→点灯 PPP→点灯 LAN→点灯 DATA→通信時に点滅となります。 しかし異常時は、いきなりHPが表示されなくなり、PPP→消灯→5秒くらいでLINEも消灯。 その後、LINE→点滅→点灯となってから、PPP→点滅→点灯となります。悪いときはこれをずっと繰り返しています。 DIONに問い合わせをして、電波を飛ばす(?)ということをしてもらいましたが改善は見られなかったという解答が出ました。 業者の方にも来ていただいて外の配線や、その他色々見てもらったりモデムのテストをしてもらったりしましたが、何の異常もないとのことでした。 (スプリッタも交換してもらいましたが、また同じ現象が起こったのでスプリッタの故障は考えられないと思います) この場合、やはり光ファイバーに変えたほうがいいのでしょうか?ただ、私の住んでいる地域ではプロバイダーによっては光ファイバーを提供していない場合もあるので、やっかいなのです(泣) 何かいい方法はないでしょうか?