• ベストアンサー

ダウンロードをしやすくしたいのですが

インターネット上でダウンロード出来るもので、速度が遅い、またはサイズの大きいものをダウンロード中、パソコンのエラーでフリーズしてしまい今までダウンロードしていたものがパァになってしまう、という問題について、なにかいい解決方法はありますか? 今はアメリカのダンス関連のサイトで動画が無償でダウンロード出来るのでやっているのですが、サイズが小さいものと大きいものが多数あるのです。小さいものは5Mほどなのですぐおわるのですが、ダウンロードの速度が5kbpsとそうとう遅いのです。こちらはADSLなので多分サーバー側が遅いのでしょう。サイズの大きいものは300Mほどありますが、ダウンロードに20時間かかるうえ、先ほど50%にきたときに切れてしまいましたToT 何かダウンロード支援ソフトのようなものはないですか?こちらが希望する機能は (1)URLを入れると、ダウンロードが終わり次第自動に次々と別ファイルのダウンロードを開始してくれる。 (2)こちらのパソコンが切れても、もしくはホームページ側のサーバーが切れても、ダウンロードし終わったところからまたやり直しが出来る機能(コレが一番の希望!) (3)出来れば日本語版で…^^;(英語版しかなくてもかまいません) です。フラッシュゲッターとDLダウンローダを使ってみてますがフラッシュゲッターはOS再起動後はレジュームできないのと速度が遅い、DSダウンローダーは速度は速いが レジュームが出来ない、などです。 ご報告おまちしております(m_ _m)

• 2theD
  • お礼率37% (99/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seiryo
回答No.1

定番のiriaとかirvineとか 使っときゃいいんじゃないの?

その他の回答 (2)

• Lucus
回答No.3

フラッシュゲッターって、FlashGetの事ですか? 私はもう長いことFlashGetを使ってますが、OS再起動後はレジュームできない、というのは始めて聞きました。 そんなことはないハズですよ。レジューム出来る出来ないは相手のサーバが対応しているかいないかなので、相手側が対応してなかったらどんなダウンロード支援ソフトを使ってもレジュームはムリです。ひょっとしてコレなんじゃないかと思うのですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
  • kosa
回答No.2

やはり定番の「Irvine」でいいんじゃないの?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/