• 締切済み

ダウンロードしたpodcastの動画がPCで再生すると途切れ途切れになります。対策を教えてください。

Itune9をつかいポッドキャストをダウンロードしてPC見ていますが、今までVAIOで見ていたときは問題なかったのですが、HPのノートパソコンにしてから動画が途切れ途切れになってしまいます。 音声のみのポッドキャストも再生はできますが、音が時々ブツブツ雑音が入ります。 ちなみのポッドキャストのデータは外付けのHDDに保存しています。 ディスククリーンアップ、デフラグしても改善はされません。 現在のノートパソコンは約300Gで残りは280G、メモリは2.7Gです。X-Pのservice pack3です。 外付けHDDは466Gで約半分近くがポッドキャストで占められています。

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

CPUが低速でメモリが少ないとその様な現象はありえます。 拝見したところCPUの能力は書かれては居ないみたいですが追記されては如何でしょうか? ♯分からなければPCの型番でも良いですよ。

tanusan113
質問者

補足

型番とかCPUがちょっとわからないのですが、 システム情報の表示をクリックしたところ以下の表示が出ました。 これでわかりますでしょうか? 以前のVAIOはこれよりすくないメモリだったのでしたが、動画は問題なくみれていたのですが。 HP AMD Turion (tm)×2 Dual Core Mobile RM-72 2.1GHz 2.74GB RAM

関連するQ&A

  • podcastはsony walkmanでダウンロードできない?

    ソニーのウォークマン(NW)を買いました。 わたしが聞きたいのは、podキャストされている音声ニュースです。 ところが、iTuneでしかダウンロードできないファイルがあり、それをどのようにconnect playerにもってこれるのかわかりません。iTuneでしかできないものは、ウォークマンで聞くことはできないのでしょうか。 コンピュータのことがよくわからないので、質問もうまくできないのですが、どのようにしたらウォークマンで聞けるのか教えていただけたらと思います。 諦めてiPodを買うべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodのpodcastについて

    自分のiPod のpodcastを全部削除したいのですが消すやり方がわかりません。うちはPCが二台あるのですが始めて使うときノートではないパソコン(いつも家で使用しているPC)に充電して、兄のポッドキャストが誤って入ってしまったのです。 ポッドキャストはやろうとは考えていませんし今私のiPodの中に入ってしまったポッドキャストを全部削除できればいいのですがクリックが出来なくてどうすればいいかわかりません。(気づけば1GB使用済みに…) もし消す方法分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iTuneライブラリのバックアップ→外付けHDDへ

    パソコンの再セットアップの為、外付けHDDを買ってきたのですが その外付けHDDにiTuneライブラリをバックアップしたいと思っています。 外付けHDDへのバックアップ設定として以下のURLを参考にしたのですが、結局どういった手順でバックアップして良いのかわかりません…。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1782180.html) 普通にiTuneフォルダを外付けHDDにコピペするだけで大丈夫なんでしょうか? ポッドキャストもありますし、それもちゃんとバックアップしてまた再セットアップ後も聴きたいです。 ご指導よろしくお願いします。

  • ituneのポッドキャストのリストが消えてしまうのですが。

    iTUNEの左側のポッドキャストに定期的に無料ニュースが定期的に入ってくるようにしました。一回見たニュースをもう一度見ようとしたら、ポッドキャストのリストから消えているんですけど、どうしてでしょうか。HDDのCドライブのミュージックのiTUNEのポッドキャストのフォルダーの中にもありません。 1、一回見たら消えちゃうのですか。 2、ポッドキャストのリストの左側に丸いアイコンがあり、全部塗りつぶしと半分塗りつぶしがあるのですが、何を表しているのですか。 3、左の丸いアイコンの右側のボックスにチェックが入るようになってますが、チックを入れるとどうなるのですか。 初心者です。(「ヘルプ」を見たのですが、よくわかりません。) どうかよろしくお願いします。

  • 増設したハードディスクにはWIN2000サービスパック3を入れられますか?

    ノートパソコンを使用しています。 1.3GのHDDにwin2000のOSを入れてます。当然、HDDの用量は底をついており、残り50MBとなっております。 そこで手持ちのHDDにHDDケースで外付けで増設をしたいと思っているのですが、新たにその外付けのHDDにはサービスパック3をアップすることは可能でしょうか? また、他のソフトもインストールすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 動画・音声の再生がどのソフトを使っても不安定・・・(Win)

    WinXPでCPU/Pen43.2Ghz・メモリ/1G・HDD/250GでマザーボードはMSI915系です。サウンドはオンボードでVGAはGeforce6200TCです。自作ではないのでそこまで詳しくはわかりませんでした。 昔まで快適でしたが、最近、ituneで音楽聞いたり、動画をRealplayerで見たりする時、音が途中で超スローになったり(音が震える)、プチプチ切れたりします。動画に至っては音声も含めて全てスローモーションです。Itune以外のソフトも試してみましたが、状況は同じでした。その時、HDDへのアクセスを知らせるオレンジの光が結構光っています。    HDDのデフラグというのもやってみましたがあまり変わらず・・メモリ解放ソフトを入れても変わらず・・ウイルスソフトをやってみても検出されず、常駐ソフトも減らしてみてもダメでした。他に何か解決策がありましたら教えてください。 ちなみに音楽・映像の再生以外は正常に動作します。

  • ノートパソコンに外付けHDD

    今ノートパソコンを使っているのですが、容量がぱんぱんで残り1Gぐらいしかなくて、ファイルを消しては足して、消しては足して使っています。 そこで思ったのですがノートパソコンに外付けHDDって付けれるのでしょうか? 付けれるなら接続は簡単なんでしょうか? 使い道としてはデータを出し入れするだけなんですけど、 オススメの外付けHDDはどんなのがありますか?

  • iTuneを追加日や再生回数を変えずに新PCの外付けHDDに移行したい

    私は実家のパソコン(旧PCとします)でiTuneとiPodを使っていたのですが、新しく自分のノートパソコン(新PCとします)を買ってもらえたためiTuneの環境を新PCに移行しようと思っています。ただ新PCは内臓HDDの容量が小さいため外付けHDDを用意し、そこに音楽ファイルを入れて使用することにしました。そこで疑問なのですが、追加日や再生回数といったライブラリデータを保持したまま新PCに移行することはできるでしょうか。新PCのiTuneから音楽ファイルを認識させるとライブラリデータがリセットされてしまうような気がします。今現在の状況は旧PCにあったMyMusicフォルダごと(iTuneフォルダを含む)外付けHDDに移動させました。どうかご教授お願いいたします。

  • 外付けHDDの容量を分割したいのですが

    ソニーのVAIO LX-50G Meを使っています。 外付けHDD250Gを購入したのですが、デフラグやスキャンディスクにかなりの時間がかかるので、市販ソフトを使わずに外付けHDDのみパーティション分けする方法を教えてください。

  • iTunesで再生すると途切れるのは?

    winXPにiTuneを入れてコンポ代わりに曲を聴いています。 最初の頃はそうでもなかったのですが、曲の頭(約5秒程度)がCDの音飛びのような、なんだか引っかかるような、ぶつぶつ途切れてとにかくスムーズに再生されません。頭から5秒ほど経つと曲の終わりまでスムーズですが、次の曲になるとまた同じ症状が出ます。メモリかなにかが不足してるんでしょうか?2700曲ほど保存してあります。PCはBIBLO NB19D/D メモリは256のPentium4で、HDD容量は45GBありますが半分しか使っていませんし、外付けのHDDにも曲のコピーはとってあります(これは関係ないですかね) デフラグやクリーニング?をしても改善されません。どうすれば気持ちよく聞けるでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac