• 締切済み

ダウンロードしたpodcastの動画がPCで再生すると途切れ途切れになります。対策を教えてください。

Itune9をつかいポッドキャストをダウンロードしてPC見ていますが、今までVAIOで見ていたときは問題なかったのですが、HPのノートパソコンにしてから動画が途切れ途切れになってしまいます。 音声のみのポッドキャストも再生はできますが、音が時々ブツブツ雑音が入ります。 ちなみのポッドキャストのデータは外付けのHDDに保存しています。 ディスククリーンアップ、デフラグしても改善はされません。 現在のノートパソコンは約300Gで残りは280G、メモリは2.7Gです。X-Pのservice pack3です。 外付けHDDは466Gで約半分近くがポッドキャストで占められています。

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

CPUが低速でメモリが少ないとその様な現象はありえます。 拝見したところCPUの能力は書かれては居ないみたいですが追記されては如何でしょうか? ♯分からなければPCの型番でも良いですよ。

tanusan113
質問者

補足

型番とかCPUがちょっとわからないのですが、 システム情報の表示をクリックしたところ以下の表示が出ました。 これでわかりますでしょうか? 以前のVAIOはこれよりすくないメモリだったのでしたが、動画は問題なくみれていたのですが。 HP AMD Turion (tm)×2 Dual Core Mobile RM-72 2.1GHz 2.74GB RAM