• ベストアンサー

iTunesで再生すると途切れるのは?

winXPにiTuneを入れてコンポ代わりに曲を聴いています。 最初の頃はそうでもなかったのですが、曲の頭(約5秒程度)がCDの音飛びのような、なんだか引っかかるような、ぶつぶつ途切れてとにかくスムーズに再生されません。頭から5秒ほど経つと曲の終わりまでスムーズですが、次の曲になるとまた同じ症状が出ます。メモリかなにかが不足してるんでしょうか?2700曲ほど保存してあります。PCはBIBLO NB19D/D メモリは256のPentium4で、HDD容量は45GBありますが半分しか使っていませんし、外付けのHDDにも曲のコピーはとってあります(これは関係ないですかね) デフラグやクリーニング?をしても改善されません。どうすれば気持ちよく聞けるでしょうか?教えてください。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

「編集」メニューの「設定」の「再生」タグの所で「クロスフェード再生」にチェックは入れてませんよね? 入っていたらチェックを外してください。

beachman
質問者

お礼

この設定で解決できスッキリしました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.3

MacOSX10.4.8/iTunes7.0.2で曲数が2400ほどありますが、そのような現象はないですねー。 ただWindowsXPでメモリが256メガはきっぱりと足らないです。 スワップなどが影響している可能性はあるかと思います。

beachman
質問者

お礼

256メガでは少ないですか!?メモリも検討してみます。ありがとうございました

回答No.2

個人的には Macですが、私もたまにありますが その曲ファイルのサイズや再生時間を調べてみた方がいいかもしれません。 これまでに、iPodにコピー後、コピーが不完全な場合と エンコード自体が不完全の二通りありました。m(_ _)m 参考になれば良いですが。

beachman
質問者

お礼

No5さんのアドバイスにある「クロスフェード再生」のチェックを外すと解決しました。cobalt0527さんもたまに経験されるのでしたら、一度試されてみてはいかがでしょうか。どうもありがとうございました。

  • mac-f
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

Macですが同じです。

beachman
質問者

お礼

そうですか。No5さんの方法で試されてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • itunes8をつかってCDをインポートすると音飛びしてファイルが保存されます

    PCはFMV-BIBLO NB16C/Vのサービスパック2をつかっています。itunesでCDをきくときは音とびせずにきけたのに、インポートするとほとんどが音とびしてファイルが保存されます。どうしてなんでしょうか?ファイルはフラッシュメモリに保存しています。 保存先を内蔵ディスクに変えたら音とびしませんでした。 でも、PQI japan株式会社USB2.0フラッシュメモリtraveling disk U230をつかっていますが、やはり、転送速度の問題なんでしょうか?ローカルディスクCドライブの容量が27,2GBで18,2GBつかっていますが、ここに全曲は入らないので、、、。それにしても、CD1枚ぶんまるごと音とびしなく入ってる曲もあるのですが、、、?アップルサポートディスカッションでも質問しているのですが、転送速度のことでは、http://usbmem.heriet.info/Maker/PQI/TravelingDiskU230 ここをみてくれということだったけど、全然わかりません。 他に考えられるとしたら、仮想メモリが少ないとかは関係あるのでしょうか? その他に音とびで考えられるのは何かありますか?

  • CDプレイヤーの異常で再生が飛んでしまうのですが

    わたしのMINコンポは購入後5~6年になる物です。最近CD音楽を聴こうとすると音飛びがひどくて困っています。一曲目から2曲め、3曲めから4曲目と勝手に変更してしまい正常に聞くことが出来ません。CDクリーナーなども使用してみましたが、あまり変わりません。レンズを直接クリーニングするなどの方法は無いものでしょうか。あるいは、どんな道具を使えば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • スペック

    今、FMV-BIBLO NB90J/Tを使っています。 これをXPで使っているんですが、7で同程度の快適さを実現するには、 どのくらいのスペックが必要ですか。 FMV-BIBLO NB90J/Tのスペック CPU Pentium M 1.70GHz  メモリ 512GB HDD 80GB お願いします。

  • 音とびが激しくなってしまった。(パソコンからたまに変な音が聞こえてくる。)

    近日、久しぶりに音楽を聞こうとitunesを起動させて音楽を聴いたところコンピューターが重くなるのと比例してすごい雑音と音とびが発生するようになってしまいました。 最近変わったこととして、パソコンの酷使からか「カラカラ・・・」という音がして青い画面が出て何回か落ちるという現象がおきました。 ただメモリを増設してからは落ちてしまうという現象はなくなりましたが相変わらずたまにカラカラと(HDDが?)なります。 音とびをどうにかしてはっせいさせないようにしたいです。音楽ファイルは30GBくらいあります。 FMV-BIBLO NB16C/A ATHLON 1600 メモリ512MBです。 ちなみにHDD LIFEというツールを使ってHDDを調べたところ異常なしと出ました。 よろしくお願いいたします。

  • FMV-BIBLO NB16Bのメモリ増設・・・

    FMV-BIBLO NB16Bのメモリ増設等についてご質問させていただきます。 最近FMV-BIBLO NB16Bを2Dゲーム用に使うようになって、2つほどインストしたんですが、 2個目の時点でなんか容量が足りない?みたいななのがポップアップで出たり、もうどうにかしないとなと思い新しいPCを買おうかと思ったんですが、お金ないし・・・ そこで、カスタマイズしてみようかと思いまして・・・ 要するに2Dゲーム、ネットやネットからのDLなどがサクサクできるようになればいいなぁと思っています。 FMV-BIBLO NB16Bにどのメモリが対応しているのか全くわかりません 無駄な散財はしたくないし、予算は1~2万程度です、HDDも交換したほうがいいよとかなら言ってください。 とりあえず ・2Dゲームやネットサーフィンがサクサクできるようにカスタマイズしたい(予算は1~2万) 全くの初心者でよくわかんないのでお願いします<(_ _)>

  • iTunesでMP3再生時の音飛び

    iTuens(6.0.1.3)MP3ファイルを再生すると全ての曲で開始から11,2秒で音飛びします。(ごく希にないときもありますが)どう対処したらいいかおしえてください。パソコンは、 VAIO-TYPE-T OS:Microsoft Windows XP OSバージョン:5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 CPU: Intel(R) Pentium(R) M processor 1.20GHz プロセッサ:x86 Family 6 Model 13 Stepping 8 GenuineIntel 1190MHz です。 よろしくお願いします。

  • 動画・音声の再生がどのソフトを使っても不安定・・・(Win)

    WinXPでCPU/Pen43.2Ghz・メモリ/1G・HDD/250GでマザーボードはMSI915系です。サウンドはオンボードでVGAはGeforce6200TCです。自作ではないのでそこまで詳しくはわかりませんでした。 昔まで快適でしたが、最近、ituneで音楽聞いたり、動画をRealplayerで見たりする時、音が途中で超スローになったり(音が震える)、プチプチ切れたりします。動画に至っては音声も含めて全てスローモーションです。Itune以外のソフトも試してみましたが、状況は同じでした。その時、HDDへのアクセスを知らせるオレンジの光が結構光っています。    HDDのデフラグというのもやってみましたがあまり変わらず・・メモリ解放ソフトを入れても変わらず・・ウイルスソフトをやってみても検出されず、常駐ソフトも減らしてみてもダメでした。他に何か解決策がありましたら教えてください。 ちなみに音楽・映像の再生以外は正常に動作します。

  • FMV BIBLO-NB50G メモリ増設方法について

    よろしくおねがします。 FMV BIBLO-NB50G メモリの増設を検討しています。 増設方法を記述した(分解手順)マニュアル類がありません。 FMV BIBLO-NB50G もしくはNB50番台の姉妹機をお持ちでメモリ増設経験がある方が見えましたら分解手順をご教授ください。 またBIBLO-NB50Gのメモリ増設を画像や図解で説明するURLでもかまいません。 尚、HDD交換はできました。

  • 起動不良、、、30分近くかかります

    機種:富士通BIBLO NB18D/F 数時間停止した状態から起動させようとすると、30分近くかかります(再起動で20分)起動後、たとえばマイコンピュータを開こうとすると5、6秒から10秒近くかかります、他のものに関しても同様です、一度開いたものは、普通??に起動するようです。 違うハードディスクに付け替え、OEMのWinXPをインストールして2,3日試しましたが、上記のような症状は、出ませんでした。 次に元のHDDに戻し、OEMのWinXPをクリーンインストールして起動させましたが、上記のような症状が出ます、HDDのエラーかと思いHDDlifeというソフトでHDDをチェックしましたが、100%正常という結果です。 私の判断では、新しいHDDに交換が望ましいと思いますが、友人からの依頼の為、上記ソフトの検証でHDDにエラーがあるという結果なら 簡単なのですが、そうでない為、判断しかねています、どうか皆様のお知恵をお願いいたします。

  • メモリ増設

    現在FMV-BIBLO NB18D/A を使っています。 メモリを増設しようと思うのですがどれが適しているのかわかりません。  わかる方がいたら教えてください。