• ベストアンサー

PC画面上の映像を保存、再生

PC画面上の映像を保存することはできないでしょうか? たとえばエクセルでの作業を映像で保存したり ネットゲームをやっている映像を保存したり 申し訳ありませんが詳しいかたいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.4

私はPCの動画キャプチャに「Wink」と言うソフトを使用しています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/28/wink.html

その他の回答 (4)

• tom233
回答No.5

http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/ ・アマレココ ・アマレコ・ライト(ゲーム向け)

• hornet3
回答No.3

有償ですが、「カムタジア」というソフトでできます。

• d2hc
回答No.2

映像が静止画を指すならスクリーンキャプチャボタンでキャプチャ出来ます。1回押したらペイントや画像を扱えるソフトで貼り付けを実行すれば張り付けできます。 スクリーンキャプチャボタンで画面全体、スクリーンキャプチャ+オルトキーでアクティブなウィンドウをキャプチャします。

• yamato1957
回答No.1

キャプチャーソフトで静止画なら簡単に撮れます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se441198.html