• ベストアンサー

パンダ って中国語でなんて言うんですかね

いつもお世話になっております。 中国でパンダのぬいぐるみを買ったのですが、 中国語で名前をつけようと思います! そこで、「パンダ」は中国語で何て言うのか 教えていただきたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.6

他の方が書かれている通り、パンダ=熊猫ですが、ジャイアントパンダとレッサーパンダを区別する場合は、以下のようになります。 ジャイアントパンダ=大熊猫(da4xiong2mao1) レッサーパンダ=小熊猫(xiao3xiong2mao1)

その他の回答 (5)

• nori21st
回答No.5

中国語での発音は http://www.chinese1.jp/pinyin/gb2312/jp.asp ここで「熊猫」って入力してみて下さい。

• nebnab
回答No.4

(大)熊猫 発音をカタカナで無理やり書くと(このまま日本語発音しても中国人には通じませんが) (ター)シゥンマオ

• debukuro
回答No.3

熊猫ヨウミャオとでも読むのでしょうか

• pasocom
回答No.2

「大熊猫」です。言い得て妙、ですね。 発音は「daxiongmao」だそうです。

• kenta1118
回答No.1

パンダの中国語は「熊猫」と書きます。

ferret115
質問者

お礼

すみません、読み方が知りたかったのです。 でも、ありがとうございます。