• 締切済み

Veetの匂い

いつもシェービングしてたのですが、脱毛クリームに惹かれ、今日購入しました。Veetです。 早速、さっきつかってみたら、ありえないほどの異臭が!! 香りの種類が香料等のにおいではなく、いままでかいだことがない種類の匂いなので形容しにくいのですが、とにかく匂いをかいだ瞬間吐き気がしました。。 これは、Veetの匂いじたいがこういうにおいなのでしょうか? それとも、私の購入したものが不良品だったのでしょうか? Veetを使っているかた、どういうにおいでしたか??

みんなの回答

回答No.1

私はトリミングが苦手で一時期Veetを使っていました。 結論から言って質問者さんの購入したVeetが不良品なわけではありません。 おっしゃる通りVeetには独特のにおいがあります。いかにも薬品!という感じの軽い刺激臭ですよね? 私は専門家ではないので成分等の詳細な解説はできませんが、コレとそっくりなにおいのするものを知っています。 縮毛矯正に使う薬品です。 縮毛矯正をかけるときに「髪をやわらかくする薬」というのを髪の毛に塗ります。その薬品にもいくつか種類があるのですが、そのうちのひとつと同じにおいがします…。 おそらく「毛を弱くする成分」のうち、何かが同じなのではないかと。

nonc_1994
質問者

お礼

そうなんですか! Veetは、やはりくさいんですね。。 昨日、一緒にVeetを購入した友人に聞いたら、彼女も「めっちゃくさかった!」っていってました。 毛を弱くする成分、かあ。。 なんか、からだにわるそうですね^^;

関連するQ&A

  • 制服のにおい

    私は基本土日以外指定の制服で学校に行ってます。汗、雨、学校行く道にくさいところ、煙草の匂いで制服が臭くなります。リセッシュの除菌イーエックス、無香料で汗のにおいも元からし効きそうなものを使ったのですが臭いが消えませんでした。洗濯しにくいものにつかうミスト状のものはその他にもいくつか売られてますがどれを選べばいいですか?それと、煙草やあせや雨くらいなら裏表示の文をみてて、臭いが消えてくれてもおかしくないとおもうのですが、洗濯しないから消臭効果があると表示されてても実際はそうでもないんですか?よかったら、今学生でこれを使ってるけどいいよ!とか学生時代にこんなことしてた!とか教えてください!それと、一度香りつきを買って次買うときに別の香り使いたくなってとか店に売られてなくて別の香りをつけるのはつけた瞬間はわからなくても近くでかくどにおいがまざったりするのでしょうか。

  • においの少ないボディ乾燥対策

    私は乾燥肌で足とかすごいかゆいんですが、友達にボディショップのボディーバターをもらって、それがだいぶいい感じで効いてるんです。 で、私以上に乾燥がひどい彼氏にも使わせようかなと思っているんですが、ボディーバターって香りも売りにしているのか、フルーツ系とかココナツとかのが多いですよね。私が使ってるのはココナツですが強烈に匂うので(私はいいのですが)、彼氏は気に入らないと思うのです。多分どの匂いでもダメではないかと・・・。 できたら無香料で同じくらい保湿効果があって、安価で伸びも良い乾燥対策のクリームとかバターが欲しいのですが、 ・匂わない(あるいはにおいの少ない)ボディーバター ・ボディーバターに限らず無香料のクリーム等 をご存じの方、教えていただけたらありがたいです。特に男性の方、お薦めがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 脱毛器について

    近々、ナショナルのソイエとか買ってみようかとおもっています。 今は、風呂場でシェービングクリームをぬって剃っているのですが、シェービングクリームだって何回も買えばお金だってかかるし、替刃も買うのも大変だし・・・ という事で、脱毛器の購入を考えています。 そこで、ソイエをお使いの方どんな感じか感想を教えて下さい。それから、ソイエだけでなくお勧めの脱毛器がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 強烈なお香の臭いで困ってます

    【状況】 最近むせ返る程の強烈なお香の臭いが終日するようになり窓を開けて生活ができません。異臭の発生源がわからなくて大変不自由な生活を強いられています。 【マンションの特長・現状】 ・築35年の鉄筋コンクリート。 ・周辺に工場、工事現場はない。 ・臭いの発生源は不明。 ・1ヵ月程前から臭いがするようになった。 ・臭いを嗅ぎ続けると吐き気がする。 ・管理会社と契約していない。 ・持ち回りで自治会役員を行っている為、役員一同やる気が無い。 ・自治会長へ調査依頼してから1ヵ月が経過。 ・自治会長は市役所勤務 ・個人的に引越しは考えていない。 個人的に行った対策は以下の通りです。 ・全戸へお香の使用中止を求める要望書を配布。 ・自治会へ対処の催促 着手したい対策 ・市役所へ相談 ・消防署に異臭調査?⇒依頼可能かコメント下さい ・民間企業への異臭調査⇒費用が高いので極力避けたい 上記以外で即効性かつ抜本的な解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • お香の匂いの種類(名称)

    お香の匂いの名称の件でお聞きします。 今はフル-ツ系も含めて色々な種類の匂いのお香がたくさんありますが、京都でよくある(いかにも京都!)匂い袋とか扇子についている匂いは何という種類?名称のものなのでしょうか。 最近、ネットで匂い袋を購入したのですが、その時、上記の匂い・・・だと思って、「白檀」というものを購入したんですが、いまいち、匂いが違うような気がします。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠線防止のクリーム

    先日、知人から勧められた妊娠線防止のクリームを購入したのですが、ニオイで気持ち悪くなってしまいました。 うちの近所ではあまり種類がなくて選べないので、大型店舗へ近々行って買いたいと思っています。 無香料で良いものがあったら教えてください。

  • 無香料のリップクリーム

    18の男です。 完全な無香料のリップクリームを探しています。 *以前、無香料と書かれた商品を購入した際香りがあったということがありました。再確認しましたけど、確かに商品には無香料とありました。 利用したことのある方限定でお願いします。

  • ボディミルクの匂いについて。

    タイトルの通りに、ボディミルクの匂いについて質問です。 私は乾燥肌で、カサカサして粉が拭いてしまいます。 なのでボディミルクをつけようと思って、買いに行きました。 すると、匂いありと匂いなしの二種類があったので、テスターの匂いをかんでみると。 匂いありのほうは、すごくいい香りがして癒されました。 ですので、匂いありの物を買おうと考えましたが、さっき言ったとおり私は乾燥肌です。 ひじやひざはさらに乾燥するので、2、3度重ね塗りしようと思っていましたが、そんなに塗ったら匂いが濃くなって、臭くなるのでは?そう考えました。 なので、重ね塗るとくさいか、教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします

  • 香水などの香料で気分が悪くなるのですが。

     私は昔から香水を初めとした人工香料で気分が悪くなることが多いのです。香水を付けた人とすれ違うと、その臭いで吐き気に襲われたり、鼻の奥を針で刺されているような痛みを感じます。  これは香水だけでなく、制汗剤や芳香剤、一部のシャンプーやリンスなどでも緩めの症状がでます。  特に酷いのが化粧品に使われている香料です。  臭いを感じるたびに鼻の奥の痛みと吐き気が酷く、その臭いがどんなものであるか判別できないのです。その人いわく、柑橘系の香りだというのですが、私には複数の強い臭いの元を混ぜ合わせた何かの臭いだとしか思えません。  これってアレルギーのような症状になるのでしょうか?

  • 酸性の臭気を放つ物質に、どのようなものがありますか

     100均で買った消臭剤が不良品だったらしく、香料の強烈な香りが衣服に染み込んでしまいました。市販の消臭剤で消臭を試みたところ、香料こそ落ちましたが、鼻にツンとする臭いが残り、全く取れません。  酸化作用で臭気を落とすというオゾン脱臭機を試しましたが、ツンとする臭いは増すばかりです。  何らかの酸性物質の付着を疑っていますが、何なのでしょうか。   情報提供をよろしくお願い申し上げます。