• 締切済み

『実行する動作を選択』に項目追加・削除

お世話になります。 WindowsXPにて、 USBデバイスでリムーバルディスク等を認識すると、 『実行する動作を選択』のウィンドウが 出ると思うのですが、この項目は追加や削除ができるのでしょうか? 1) 以下、削除したい項目 ・『再生:WindowsMediaPlayer』 ・画像をコピーする、画像を印刷する、スライドショーを表示する 2) 追加したい項目 ・『再生:VLC media player』→VLCを選択できるようにしたい ・他、リムーバル接続した際に→各リムーバルメディア毎にアプリケーションを選択できるようにしたい こちらのリンクが同様の回答かと思い、追ってみましたが、 リンクが切れていました… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2656378.html どなたかご教授お願い致します。

みんなの回答

• kametaru
回答No.1

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AutoplayHandlers 後は好きに作ってね。

ononoyj
質問者

補足

・Autoplay Repair http://jp.downpanda.com/autoplay-repair-19827.html 本目的に関して、上記のツールが見つかりました。 もし同内容で困ってらっしゃる方がいましたら、 是非使ってみてください。