• 締切済み

データを復活したい

写真を入れたフォルダを誤って削除してしまいました。 ゴミ箱にも残っていません。 復活させる方法はありますでしょうか? とても大事なフォルダでした… 自分で調べた限りでは「復元」などのリカバリーソフト があるようですが、フリーではないのですよね? パソコンはあまり得意なほうではありませんが、 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

フリーソフト有りますよ。 削除直後なら効果絶大です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/

noname#116741
noname#116741
回答No.4

通常の操作でファイルを消してしまいゴミ箱にも残っていない、エラーなどは出ておらずファイルシステムは壊れていない、と言う場合は、1番さんの言われるようなフリーソフトで復活できる可能性があります。  問題のフォルダがCドライブにある場合、ファイルを最大限に復活するためには、しまったと思った瞬間からそのパソコンの操作を一切やめ、Windowsの正常な終了も行わず、パソコンの電源をいきなり切って、パソコンを分解して中のCドライブを取り出し、他のパソコンにUSB接続してファイル復活ソフトを使うことです。ファイルを消してしまったパソコンをそのまま操作し続け、プログラムを起動したりファイルを開いたり、ましてやインターネットを閲覧したりプログラムをダウンロードしたりすることは、復活できるはずのファイルを自ら次々に壊してゆくことになります。  そんな難しいことは出来ない、と言う場合は、インターネットの閲覧やプログラムのダウンロードなどはせめて他のパソコンで行い、復活プログラムの実行はせめてUSBメモリー上などCドライブ以外で行うことです。それでもパソコンで何か操作をするたびに確実にCドライブ上の消してしまったファイルは壊されてゆきますから、いくらかでも残っていてくれるように祈るしかありません。  消してしまったフォルダーがもともとCドライブ以外にあった場合は、そのドライブに書き込みを行わないように注意すれば、どんなにパソコンを操作しても復活の成果には影響がありません。

• acus
回答No.3

こんにちは。 OKWave内で、データ復元ソフトが特別価格で販売されてますよ。 http://okshop.okwave.jp/ ページまんなか辺りの、ファイナルデータです。ダウンロード版なら、通常9240円のが7632円とのこと、こちらなんかどうでしょう?

• LTO
回答No.2

ゴミ箱の内容を削除してしまった場合は、専用の復元ソフトを使用する他無いと思います。 自分は「完全復元PRO2006」で2度ほど助けて頂いた経験があります。結構強力ですよ。 自分も色々探しましたが、フリーは多分無いと思う。 また、復元する前にパソコン内のファイル操作を行うと、元のデータが上書きされる場合があるので、復元に成功する確率が低くなります。

• freetaka
回答No.1

フリーのリカバリーソフトもあります 結構評判のよいフリーソフトだとこんなのがあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html