• ベストアンサー

勝手に電源がつく・・・

こんにちは。  PCの電源が勝手につく事があります。もちろん、電源を切るときはシャットダウンです。 テレビの番組表のソフトなどは、インストールしていません。 使っているPCは、 Dellのvostro A860 でOSはVistaです。 そして、勝手に電源がつくとき、決まって、Num LkのランプとScr Lkのランプが点滅します。 電源がつく時間帯は、ばらばらです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

1. コンピュータ→右クリック→プロパティ→デバイス マネージャ 2. ネットワーク アダプタ→(Ethernet Controller)→プロパティ 3. 詳細設定→ウェイクアップ機能:なし

その他の回答 (2)

noname#104808
noname#104808
回答No.3

参考程度に見てくださいm(__)m LANケーブルを外してみて、しばらく様子を見てみてまだでるのであれば、リカバリ(リカバリしても支障がなければ) それでもでるのであればハードウェアの故障かと思いますが。 その時は、メーカー修理がいいかと思います。 リカバリは注意してください、写真等のデータはすべて消えますので、バックアップを忘れないで下さい。初期化のことですので....

回答No.1

ハッカーの可能性があります。 何をお願いします。あ、原因が知りたいのですね 原因はハッカーの可能性があります。