• 締切済み

ノートPCの電源について

デルのノートPCの電源ランプが 消えません シャットダウンして 画面を閉じたとき 側面の電源ランプがついたままになります つい この間までは 消えていたのに どこか触って設定をしてしまったのでしょうか 初心者なので すみませんが 教えていただけますでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.3

#1です。 #2さんの言われる様に私も全く気にしてません。 >消し方をご存知であれば 教えていただけますでしょうか どうしても気になる時は、ACアダプタのプラグをPCから抜けば良いです。 使う時にまた差し込めばそのうち充電も終わるはずですし。

chonaco
質問者

お礼

ありがとうございます 気になると ずっーと気にしてしまうので 電源から抜くことにします

• ani00
回答No.2

こんちわ 基本的に、使ってなくても、バッテリは自然に放電します。 これは自動車から、電池まで区別なく。 なので、気にしない方が良いでしょう。 なお、電源指して使わなくなって消耗早く感じたら、バッテリの寿命が やってきた可能性があります。注意して。

chonaco
質問者

お礼

ありがとうございます 毎日 使うので 寿命がきているのかも しれません きをつけてみます 

• POWERVAULT
回答No.1

充電中のランプでは?

chonaco
質問者

お礼

ありがとうございます  充電ランプのようですね いろいろ調べてみました このランプは 充電が終了するまで消えないのでしょうか 設定をいろいろ変えてみたりしましたが なかなか消えません ついているのが 気になってしまうので 消し方をご存知であれば 教えていただけますでしょうか