• ベストアンサー

IHか?マイコンか?3合炊飯器

車での出張が多い仕事をしております。 ホテルでの生活が多いんですが、やはり節約のために炊飯器購入を考えております。 持ち運び、壊れにくさ、炊け具合ではどういった炊飯器がいいのでしょうか?色々と調べてマイコンのタイガーの6500円くらいのにしようと思うのですがどうでしょう? 炊飯器に関する情報ならなんでもください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして、某HCで家電部門に勤めているモノです。 >持ち運び しっかりした持ち手があれば、それほど違いはありません。 >壊れにくさ どれも似たり寄ったりですが、中には1年も経たない内に、壊れるモノも……… >炊け具合 見た目に関しては、差異は見つけにくいです。 但し味に関しては、IHとマイコンでは天地雲泥の差がみられます。 味を追及されるのであれば、IH炊飯ジャー 低価格を追及するのであれば、マイコン炊飯ジャーを お選び下さい。 以上で、甚だ簡単ではありますが 回答とさせていただきます。

その他の回答 (2)

• bb37
回答No.2

自分の場合ですが 味の違いがあまり解らないのと 1~2合しか炊かないことからマイコンで十分です。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

IHとマイコンでは味が全然違います。 炊飯器だけは金かけましょう。12000円ぐらいで買えます、。