• ベストアンサー

windows7で動くOracleのバージョンを教えて下さい

お世話になります。 windows7で弊社で使っているプログラムが動くかテストすることになったのですが、Oracle9iがインストールできませんでした。 Oracle9iは、windows7にはインストールできない。と何かで見たんですが、 windows7は、Oracleのどのバージョンから対応しているのかがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただきたくお願いします。 以上です。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

今の時点では「ない」が正しいでしょう。11gR2で対応予定らしいです。 http://www.oracle.com/technology/support/metalink/index.html ちなみに先日11gR1でバージョンチェックを無理やりスキップして試したら、一応動くには動きました。 (さすがに全部試していませんし、「ちゃんと」動くという保証はどこにもないです)

090303kan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 11gR2での対応予定ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>windows7で弊社で使っているプログラムが動くかテストすることになった そのシステムはクライアントにOracleが入ってないといけないんですか?

090303kan
質問者

お礼

winarrow07様 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

090303kan
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 クライアントにもOracleは必要になっています。 以上 よろしくお願いします。