• ベストアンサー

パリでのカルティエの時計の修理

パリで以前に購入したカルティエの時計が 鉄製のドアにはさまり、ガラスの部分にヒビが入りました。 修理(入れ替え)をお願いしようと思うのですが、 日本のカルティエでお聞きした所、8万円位かかるとの事でした。 もうすぐパリに行く用事があるのですが、パリで修理したほうが リーズナブルでしょうか? ご存知の方、お教えください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 基本的には値段は一緒です 違うとすれば為替相場の分と送料程度ですね 出来上がるまでに時間が掛かりますが 2週間から1ヶ月程度いらっしゃるのですよね? いい経験として本社で修理してもらうというのも いいと思いますが

mao6666
質問者

お礼

yuyuyunn様 そうなんですね! おっしゃる通り、よい経験なので本社で修理してもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルティエの時計の修理

    タンクフランセーズという時計を2年前に親に貰ったのですが、時間が遅れるようになってしまいました。 私は時計について詳しくないのですが、クオーツの時計というのは電池ではないので時間がくるってきた場合はどのような修理になるんでしょうか? 時計店で修理してもらえるものなんでしょうか? それともカルティエへ持っていかなくてはならないのでしょうか? 修理費が高そうでちょっと怖いのですが、一体どれくらいの予算で修理できるものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • カルティエの時計修理はどこに出せばいい?

    カルティエの腕時計をオーバーホールするのに、どこへ持って行けば安くできますか? 百貨店の時計売り場よりカルティエのショップへ持って行った方が安いと聞きました。 デパートにもカルティエは入ってますが、日本の本店ショップのようなところへ持って行く方が安いですか? どこにありますか? 日本橋あたり?

  • カルティエで時計に貼られたステッカー

    宜しくお願いします。 アンティーク時計が好きで、特にカルティエのタンクを愛用しています。 非防水で繊細なものなので真夏や雨天の使用は避け大切にしていますが 誤って落下させてしまい、銀座のカルティエに修理に出しました。 修理があがり受け取りました。 自宅に戻り箱から出し時計を裏返したところ、裏蓋に丸いステッカーが ガッチリ貼ってあります。透明のシールにエンジで「Cartier 非防水」と印字してあります。 元々は何も貼っていませんでした。 修理からあがった時そんな説明を受けていません。 裏蓋とは言えそんなもの、何故貼られたのか、ショックです。 剥がそうとしてもはがれません。 カルティエに古い時計を修理に出した事のある方、同じような事ありましたか? 後日店舗に行こうと思ってはいますが、いったいどういう対応なんでしょうか?

  • フォリフォリの時計の修理

    フォリフォリの時計を落としてしまい、ガラスにヒビが入ってしまいました。お店に問い合わせたところ、ガラスの在庫がないので修理できないと言われました。彼からの初めてのプレゼントなので何とか直したいのですが、普通の時計屋でも直せるものなのでしょうか?ガラスがフォリフォリじゃなくていいです。回答、よろしくお願いします。

  • 時計の修理(すごく困ってます)

    祖父から頂いた、フランス製のアンティーク懐中時計のガラス部分が割れてしまいました。 秒針も取れています。 修理に出したいと思っています。 <時計について> 頂いたものなので作られた年代は分かりません。 分かるのは、文字盤に『THREE STARS』と書いてあり、 裏を空けると、裏蓋に『RSCHMID』と書かれています。 機械部分には、小さくて読めないのですが、何か文字が書いてあります。 赤くて丸いガラスのようなものが数個埋まっています。 中学生で時計の知識がないので分かりにくくてごめんなさい。 コレを修理に出すとしたら、どんな所に出せばいいのでしょうか? 東京近郊であればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ガラスの修理ってできるの?

    ガラス製時計のガラスを割ってしまった。 本体部分のガラスを修理できる所・職人さん知りませんか? クリスタルではなく、厚さ2ミリ弱の長方形の透明ガラス板です。 周りは金属で縁取られていて、 円形の穴に時計をはめるタイプ(取り外し可能) その穴の両ふちに、長さ1センチほどのヒビが入り、金属の縁取りがなければ、真っ二つになりそうです。 とっても、大切な時計なんです。 何か情報を教えて下さい。 お願いします。 ヒビの後が残っても構いません!

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • 時計を修理に

    腕時計の文字盤のガラスのふたのような部分がちょっと削れてしまいました。 すごく気に入っている時計なので買い換えたくはなかったので、買った場所で修理に出そうかと考えているのですが、 ガラスの削れた部分を直してもらうことは出来るのでしょうか? また、いくらぐらいでやってもらえるのでしょうか?

  • 時計の修理代

    先日出先にて、友達3人とその子供と遊んでいた時のことです。 友達Aの子供(2歳前)が木のカナヅチで遊んでいたのですが、急に怒り出しそのカナヅチを投げたのです。 そのカナヅチが私の方に飛んできて、時計に当たってしまいました。見てみたら時計のガラス部分にヒビがはいってたのです。 当たった瞬間に「ガチャ」という音がしてたのでもしやとは思ってたのですが・・・ 時計自体はスウォッチなので高いものではないのですが、とても大事にしてるものなんです。(日本限定発売で数が少ない)買ってまだ1年も経ってないので新品同様だし・・・ 店舗に問い合わせてないので修理代がどれだけかかるかは分からないのですが、この事をAに話すべきかどうか悩んでます。Aとは一人目が生まれてから5年近く付き合ってるのですが、時計に当たったことは知らないのです。 近くにいた他の友人2人には気づかれ時計を見せたのですが、その友人2人はAには話してない様子です。 友人は「事実を話した方がいいんじゃないか?」と言うのですが言いにくくて・・・ 話してきまづくなるのいやですし。 こんな場合、みなさんならどうされますか?

  • カルティエ時計の不具合と対応

    2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました.. 伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした. (じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました. その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..? 一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?