• ベストアンサー

フォリフォリの時計の修理

フォリフォリの時計を落としてしまい、ガラスにヒビが入ってしまいました。お店に問い合わせたところ、ガラスの在庫がないので修理できないと言われました。彼からの初めてのプレゼントなので何とか直したいのですが、普通の時計屋でも直せるものなのでしょうか?ガラスがフォリフォリじゃなくていいです。回答、よろしくお願いします。

  • I305
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

どこでお買いになったか判りませんが、デパートに入ってるフォリフォリに持ち込んだ方がいいですね。在庫が無いはずないです。ただ、修理代が高いものになることは間違いないでしょう。平面ガラスならどうにか他の所でも出来るかもしれませんが・・・やはり製造メーカーに直接持ち込んだ方がベストです。

I305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。在庫がないっていうのもおかしいなとは思ってるんです。もう一度、修理できないか問い合わせてみたいと思います。修理代はいくらかかってもいいので、何とか直せればいいなと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは どのガラスでも合わないことはないですが 厚みが違ったり、隙間ができたりします(パッキンというものを使うのですが) できたら、というか、絶対フォリフォリのガラスをつけてください あとあと、違いが出てきますので

I305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、フォリフォリのガラスのほうがいいんですね・・・。もう一度、問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • フォリフォリ腕時計キラキラ部分は取れたりするのか??

    フォリフォリの腕時計はとてもかわいいのですが、気になることがあります。 皆さん教えてください。 時計のフェイス周りのクリスタルガラス(私はずっとジルコニアが付いていると思っていたのですが,フォリフォリのサイトによると違うようでした)がきらきらと沢山ついているデザインを皆さんご存知ですか??このクリスタルガラスは取れたりしないのですか? 気になって一度フォリフォリショップの店員さんに聞いたところ、衝撃を与えると取れてしまうこともある。とおっしゃっていましたが、日常使う分には取れないということなんでしょうか??また、もし取れてしまったら、いくらか料金を払えば付けてもらえるのでしょうか?? 今一番欲しい時計は6月中旬発売予定のトノー型フェイスで、ステンレスのブレスレットタイプの時計で定価42000円の分です。 やはりもし取れやすいのであればもともと付いていないデザインの時計にしようかと思っています。 あと、ステンレススチールという素材らしいのですが、これはステンレスとどう違うのでしょうか?? 同じような時計を使われている方がいらっしゃればいろいろ教えてください。お願いします!

  • 腕時計の修理

    腕時計のガラスが割れてしまいました。 fossilの高い時計では無いのですが、プレゼントでもらった物なので修理したいです。 できるだけ安く修理したいのですが、いくらくらいする物なのでしょうか? また東京で安く直していただけるお店はどこかありますでしょうか?

  • 腕時計の修理代について

    フォリフォリの腕時計(WF0T026BCW)をネットで19,800円で買いました。 時計をはずした時に気づいたのですが、文字盤の上をおおっているガラスの部分が外れて無くなっていました(床に落としたり等はしていません)。たぶん旅行中に、どこか気づかないうちにぶつけてしまったんだと思います。 (正直どうしてガラスの部分が取れたのか分かりませんが‥)←使用回数は8回で、買って間もなく壊れてしまいました。 販売店に修理をお願いしたところ、メーカーさんの見積りではガラスの部品が8000円。一度、部品を分解して異常がないか確認する為に組み直すそうで、それが6000円かかると言われました。 修理代は、合計14000円です。 これは妥当な金額なのでしょうか?とっても不安なので、修理について詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。 ※破損状態の説明※時計はキチンと動いており、文字盤の上をおおっているガラスの部分だけが無い状態です。

  • フォリフォリ時計のベルトを替えたい

    フォリフォリの時計の替えベルトを時計と一緒に購入 したのですが、一度もベルトを替えていません。 お店の人に頼まず自分で自由に付け替えたいと思い、 今付いているベルトを手で外そうとしたのですが、上手くいきませんでした。 自分で交換されている方がいらっしゃったら、やり方やコツを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 時計の修理

    時計の外側についている針や日付を合わせるポッチリが取れてしまいました。 この時計は先日ガラスが割れたので修理に出して返って来たばかりで、日付を合わせようと動かしたらクルクル回るだけで手ごたえがなかったので軽く引っ張るとスルっと抜けてしまいました。 ●修理に出したお店で聞いてみると前回はメーカーに送ってガラスをかえただけで中はいらってないと言われました。 ●ガラスが割れた時にポッチリも故障していたのかも、と言ったのですがメーカー修理が終わって店舗に送られて来て日付などを合わせた時には異常はなかった、と言われました。 ●そして部品もいらないだろうから修理に出しても無料か有料でも安いと思う、と言われました。 修理を前提に見積もりをお願いしたところ1万8千円と出ました。 前回ガラスをかえたときは2万1千円でした。 メーカーはハミルトンで時計自体は定価1万8千円ぐらいのカーキフィールドです。 時計より修理にお金がかかってしまっているのですが、お店の言い分や金額的なことも妥当なのでしょうか? 他にも安くで修理できる方法や神戸近郊のお店などご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 古時計の修理

    以前,曾祖母の結婚のとき(明治の終わりから大正の初め)の時計を もらいました。大きさは50cmほどものものです。 動いてなくて,時計屋さんに修理をお願いしました。 動くようにはなったのですが,古くて,管理状況もよくなかったので, 塗装やいろいろな細かいところが痛んでいます。 さらに,先日ガラスが割れてしまいました。 そんな時計をどうしても直したいので,どこか良いお店がありませんか。 お店の方からの宣伝でも構いません。 どこかよいところがあれば,修理をお願いしたいと思っています。 なんだか,自分の先祖とつながれるような気がするので, 修理して使いたいと思っています。 ちょっとした情報でも構いません,どうぞよろしくお願いします。

  • 【返却されました(T_T)】腕時計のガラス修理できますか?(2)

    No.565888(2003.6.4) 「腕時計のガラス修理できますか?」 というタイトルで質問をさせていただいた者です。 すぐにみなさんにご回答をいただき、ありがとうございました。 時計屋さんに修理をお願いしましたところ 「SEIKOに修理依頼します、2~3週間でできます。」とのことで安心しておりました。 でも、数日後、お店から『こちらの商品は海外で購入されているもので日本国内では 部品(曲面ガラス)がないので対応できませんでした。』と連絡がありました。 私のこの時計は、確かにアメリカ(ハワイ)のデパートで購入したものですが、SEIKOの正規商品なのに、修理できないと言われ、困っております。 時計の形は長方形で、曲面ガラスでした。 曲面ガラスは平面ガラスより難しいのはわかるのですが 大事な時計なのでどうしても修理したいのです。 時計が使えればよいので、曲面ガラスにはまったくこだわらず、平面ガラスで問題ないです。 予算は5万円ぐらいまで考えております。 街の時計屋さんに持ち込めは引き受けてもらえるのでしょうか? もし、引き受けてもらえるのならば、(とても大切な時計なので)信頼できるお店に依頼したいです。 ガラス修理についてと、よいお店等情報をご存知でしたら教えてください!! 本当に困っております。(T_T) みなさん、助けてください。よろしくお願いします!m(__)m

  • ALESSIの腕時計の修理について (ALESSI AL8006 アレッサンドロ・メンディーニ シルバー)

    こんにちは、初めて質問させて頂きます! ALESSI AL8006 アレッサンドロ・メンディーニ シルバー の腕時計の表面のガラスに5mm程、ヒビが入ってしまいました。 修理にお願いするお店がわかりません(;_;) どこに修理をお願いしたらよいのか、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ブランド時計の修理について

    祖父の形見のアンティークオメガの時計が出てきました。 ◆時計の針を合わせる。 ◆ゴールドのバンド・時計の表面のガラスを綺麗にしたい。 ◆プレゼント(父)にしたいので、オメガのギフト用箱も欲しい。 上記の用にしたいのですが、どちらで修理を頼めばいいかが分かりません。 またこれくらいの修理だと、おおよそおいくらほどかかりますでしょうか? 併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 壁掛け時計の修理

    壁掛け時計のガラスが割れてしまい修理をしたいと あちこちネットで検索しておりますが、 修理してくれる場所が見あたりません。 どこのメーカーかも分からない掛け時計なのですが、 父親の形見でガラスが割れたからと言って 捨てられないので修理をしたいのですが どこのメーカーでも受け付けてくれる 修理屋さんはありませんか・・・。 ネットでは「SEIKOかCITIZEN」なら修理可能と仰る店ばかりでした・・・。 修理品記載には受付してくれるメーカーを 書いてある店舗は少なく問い合わせると「ここのメーカーだけ」と言われて 困っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう