• 締切済み

進路について悩んでいます。

現在私立の薬学部に通っている一年生の女です。 私立は医療薬剤師育成の色合いが濃く、なんとなくでそちらの 仕事に就こうかなと考えていましたが、 最近になって最新医学でも治せない病気や完治出来ない病気を なんとかすることに貢献したいと考えるようになり、 創薬の仕事に興味を持つようになりました。 そこで質問させて頂きたいのですが、私立の薬学部から創薬に 行くことは可能でしょうか? また、可能であればこの先どんなことを勉強したり習得していく 必要があるのか教えて頂きたいです。

みんなの回答

• hiro1777
回答No.1

大学院の修士、さらには博士課程、大手製薬会社で研究するということになると思います。今後、創薬のなかでも、自分の進みたい分野について専門的に研究することになると思います。その専門において著名な先生がいる大学に移るということが良いのだとおみますが、まだ、1年生ですので、今のうちは幅広い知識を習得するので十分であると思います。

whitesugar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後の参考にさせて頂きます。