• 締切済み

野良猫さんの不妊手術(高槻市)

我が家に毎朝ご飯を食べにくる野良猫さんがいます。 まだまだ慣れてはいないのですが 出来れば、不妊手術(男の子)をしたいと思っています。 その後は、また元通りにしてご飯のお世話だけをするか? それとも、そのまま保護するか?(我が家か、里親さん) まだ決めかけてはいますが・・・・。 野良猫さんの保護・捕獲?は初めてなので、どうすればいいかと 悩んでいます。 高槻市、またはその近辺の動物愛護団体、また地域猫ボランティアさんなど 活動をされている所をご存じないでしょうか? アドバイス、ご指示、またお手伝いをご相談させていただきたく・・ 探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 回答数5
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • kanginn
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

Kanginです。すみません、補足です、1番の方が抜糸が必要とおっしゃられていますが、最近は解ける糸を使うので、そのままでも大丈夫ですよ。ただ、抗生物質は飲ませてあげないといけませんので、しばらく4日間位、お部屋の中のケージ内で面倒をみてあげます。もちろん、おトイレはケージの中に設置してあげて、、、、お薬はご飯の中に混ぜ混ぜして食べさせてあげます。愛をたくさんあげてやって下さい、、、、 のらちゃん達はみんなとても愛に飢えている寂しい子達ですから、、、、、

teko517
質問者

お礼

解ける糸があるんですね!すごい・・・ そうですよね・・・リリースする子も居るんですもんね・・・ でもでも、抗生物質は必要ですものね。 出来れば、そのままお家にずっと入れてあげたいんですが・・ その時のその子の状態等をみて、性格や血液検査の結果等を踏まえて 考えてみたいと思います^^ 無事に、仲良くなれて、保護出来て、手術も出来て・・・お家の子になってもらえたら最高です^^ どんな形になるか分りませんが、その子にとって良い道を選べるように・・頑張りますね^^ 本当にありがとうございます^^

teko517
質問者

補足

先日、無事に保護出来ました! 現在、病院さんに預かってもらっています。 エイズ・白血病ともに陰性。 もう少ししたら、我が家に迎え入れると思います^^ アドバイス、本当にありがとうございました。

  • kanginn
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

こんにちは。初めまして。私は、7年前マンションの1階で、うちの子一匹と暮らしていました。(完全室内住み)周りには野良ちゃんたちが大勢いました。おなかを空かせてみんなかわいそうだったので、ご飯をあげていました。(ベランダで)冬は寒いので段ボールにタオルを敷いてあげましたら、みんな一緒に丸くなって詰まって寝ていました。しかし、部屋に入れて飼ってあげる事はできませんでした、うちの子がとてもやきもち焼きだったのです、、、、。それはいいのですが、私もただご飯をあげているだけでは無責任だと思い、メス猫ちゃん達だけ、3匹捕まえて、避妊手術を獣医さんにお願いしました。そして、またお外へ離してあげました。思いもよらず、一番警戒心が強かった子も捕まえる事ができました。そうですね、こつと言っては何ですが、、、、ご飯の時、その子にだけ特別なおやつをあげておびき寄せ?ました。もちろん暴れますよ。すぐに用意しておいたケージにしまいます。こちらが怯えていてはいけません、安心させておいたタイミングを見計らって、、、 頑張って成功させて下さいね!応援しています、、、、

teko517
質問者

お礼

ありがとうございます! お返事がすっかり遅くなって本当にすみません! 貴重なお話ありがとうございます^^ やっぱり暴れても、そこを頑張ってキャリーに入れた方がいいんですね^^ 特別なおやつ・・・!試してみます^^ ただ、現在、まだ全く触れた事がないんです(^^;) この前、ご飯を食べてるところを、そっと触ったら・・・驚いて逃げちゃいました。でもすぐにまた戻って来て食べてくれたんですが。 ご飯を食べてる時しか近くに来てくれないので・・試してみたんですが あんなに驚かれるとは思っておらず、こちらもびっくり(^^;) まだ少し時間がかかるかもしれませんが、せめて少しでも触れてナデナデくらい出来るまでにはなりたいですし そうなったら、頑張ってキャリーに入れて・・・としてみます^^ 良いご報告が出来ると良いのですが・・・・・。 頑張りますね!本当にありがとうございます^^

teko517
質問者

補足

先日、無事に保護出来ました! 現在、病院さんに預かってもらっています。 エイズ・白血病ともに陰性。 もう少ししたら、我が家に迎え入れると思います^^ アドバイス、本当にありがとうございました

  • managaku
  • ベストアンサー率34% (64/188)
回答No.3

最近はテレビ等でも、沢山の野良猫ちゃんのためのボランティアの特集をみます。世の中には偉い人優しい人が沢山いるんだなあと感心します。飼い猫にも何通りの飼いかたがあり、古い家などに住んでいる人はや、一軒家の人は、猫を自由に出入りさせて、手術は、勿論しなければ駄目でしょうが・・本来はそれが一番というか・・・昔はそうだったと思います。今はマンションやアパートで飼うことが多くなっているので、完全室内飼いが多いですよね! だんだん慣れてくると可愛いですよね!ちゃんと心があるんだなあと感心したり、頭のよさに驚いたり、私も昔、平屋の一軒家みたいなところに住んでいるときに餌をあげて少しづつなれていき、部屋にあげて 一緒にコタツに入ったり、出来るようになり、そしたら友達を連れてきたんです。温厚な優しい不細工なデブなオス猫で、不細工なんだけど可愛くて・・最初に慣らした野良はメスで頭が良く、猫がこんなに頭が良いことをその時初めて知りました。 少しうちとけあってなんか不思議な気持ちがしたものです。 それから結婚し、11年犬を飼っていたので、野良猫と過ごした日々を忘れていたのですが・・犬が亡くなり、しょげていた私の前に小さな生まれたばかりで捨てられた(コンビニ弁当の入れ物にいれて牛乳のなかに 浮いているような、生後2日位の小さな猫です) 今は完全室内で、そのこともう1匹で、2匹の猫がいます。 まずは、餌で慣らして、手術をして、もともと野良で何年も過ごしてしまうと、完全室内は難しい場合もあるみたいですが・・少なくとも新しい可哀そうな子猫がちょっぴり減るだけでも、社会に大きく貢献したと言えるのではないでしょうか! 私は、目の前の小さな命を気にかけて、餌をあげたり、可愛がったり、優しい気持ちに感動しました。小さきものは人を癒してくれるものです。野良猫は嫌われたり、嫌がられたりしますけど・・必死に生きてることを認めて、皆で保護したり、良い方向に導いていけたら、良いのにと思います。やはり、地域ボランティアさんはどこにも必ずいると思います。動物病院に聞いてみたり、ネットで検索してもでますよ! どうか、野良ちゃんを助けてあげてください! 不幸な猫をなくすネットワークで検索するとでますので、見てください!

teko517
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 読ませて頂いて・・・本当に「昔はそうだったなぁ・・」と思いました。 私の感覚では、猫さんというのは、野良猫さんなのか?家猫さんなのか?区別がつかないくらい 家の内外で、うろうろとのんびりと過ごしている動物・・・という印象がありました。 近所みんなで世話しているというか・・・。 それが、ここ数年、厳しい状況の中で必死に生きている野良猫さんの事も知るようになり・・・胸が痛いです。 >少なくとも新しい可哀そうな子猫がちょっぴり減るだけでも・・ そうですね^^ 少しずつでも、生まれて可哀想な状況で亡くなってしまう猫さんを減らせれば・・と私も思います。 これも人間のエゴですが、でも、やっぱり・・辛い厳しい状況に立たされる幼い命が多いと思いますので・・・ それを未然に防ぐ事も、また人が作りあげた野良猫さんへの罪滅ぼしかな・・という気持ちもあります。 今回の子も、当然我が家で・・という気持ちもあります。 ですが、今の現状、なかなか慣れてくれずにいるところをみると、家猫さんには難しいのかな?という思いもあります。 ですが、せめて不妊手術はして、ご飯のお世話をして・・あげたいな・・と思い そのためにはまずは保護捕獲が出来ないと・・・と思いましたので、こういう事でご相談出来る所はないかしら?と ご意見をうかがった次第です。 「不幸な猫をなくすネットワーク」で検索すると良いとのこと^^ありがとうございます!やってみます^^ managakuさんの猫さんへのお優しい気持ちに触れ、私も頑張らなくては・・と思いました^^ 良い方向に進めますよう・・私なりに頑張ってみたいと思います^^ 本当にありがとうございました!

teko517
質問者

補足

先日、無事に保護出来ました! 現在、病院さんに預かってもらっています。 エイズ・白血病ともに陰性。 もう少ししたら、我が家に迎え入れると思います^^ アドバイス、本当にありがとうございました

  • subile
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.2

毎日餌をあげている時点で、 法的には、野良猫ではなく、 teko517さんの飼い猫ということになってしまいます。 つまり、その猫が他人になんらかの被害をもたらした場合、 (近所の家の庭への糞害等) teko517さんに賠償責任が生じます。 よって、保護して御自分で飼われるか、里親を探してください。 それができないなら、もう餌をあげないほうがいいと思います。 少し極端な例ですが、判例を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.kamisama-tasukete.com/archive/esayarikoube_a.htm
teko517
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます^^ >法的には、野良猫ではなく・・・ 確かにそうですよね・・・・。 ただ、いろいろと見ていると、「地域猫」という取り組みもあるようですので ただ、ご飯をあげるなら家猫に、そうでないならご飯はあげない・・という2択しかないわけでは ないのではないか・・・と思い、なんとか出来ないかなぁ・・・と思ったもので(^^;) 一応、我が家の子にする事も、頭には入れているのです^^ ただ、野良猫さんの場合、生まれながらの野良さんという子も居るようで なかなか家猫になれない子もいるみたいですね・・・ そういう場合は、不妊手術等をして、その一代限りを面倒みていくという地域猫という形もあるかと思って・・ ですが、そういう情報は少し得てはいるのですが、実際に保護捕獲?がなかなか初めてで戸惑っていましたので 実際にそういうご経験のある方からアドバイス頂けたら・・・と思い、身近におられないかな?と 今回質問させて頂いた次第です^^ subileさんのご指摘頂いた点を肝に銘じて、野良猫さんが少しでも良い状況に身を置けるように、またご近所にもご迷惑がかからないように・・良い方法をとれるように頑張ります^^ 本当にありがとうございました^^

teko517
質問者

補足

先日、無事に保護出来ました! 現在、病院さんに預かってもらっています。 エイズ・白血病ともに陰性。 もう少ししたら、我が家に迎え入れると思います^^ アドバイス、本当にありがとうございました

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

本当は抱きかかえられるくらい慣れてくれるとありがたいのですが、それでも病院に連れて行くと、見知らぬところに移動している感じや病院の雰囲気で逃げようとします。 なでさせてくれる程度まで懐いたら、リードでまずは遠くに行かないように慣れさせたほうがいいかもしれません。リードは、病院に連れて行くときにも、逃げ出して事故にならないようにしっかり手首にまきつけるように握っておくためにも重要です。 あとは、リードをしてもじっとしていない子のばあいは、洗濯ネットをかぶせて、網の中で我慢してもらいます。これは、病院の先生も検査や麻酔・注射などに困る可能性があるので、先生がOKを出すまでは網の中にいてもらいます。(リードは網に入れる前から病院でもつけっぱなしのままです) パニックになっておしっこをまき散らしちゃう子もいますから、替えも準備したり服装も気を付けてください。網の中でおとなしくなったら、こわがらなくていいよとタオルで網ごと抱きかかえてあげながら、指先で頭をなでてあげてください。 手術後は、投薬や抜糸が必要なので、それまでの間は遠くに行ったり怖がってもう捕まらないということが無いように、しばらくリード付きのままで過ごしてもらうほうが良いでしょう。 そして、無事に抜糸できれば、そのときの懐き方しだいで、家に入ったり、家の周りで過ごさせたり、野良としての生活に戻したり、という選択肢があります。これはネコちゃんの気分に任せます。

teko517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!(^^) まずは撫でさせてくれるまで待つと良いのですね^^ 今はまだ私との間に距離を保っていて、なかなか近くには行けないのですが そろそろ寒くなって来るので、なんとか真冬を迎えるまでに・・ 状況を変えてあげたいな・・・と思っていました。 もう少し、懐いてくれたら・・・抱っこ出来るようになったら 多少暴れても(当然暴れるでしょうね^^;)なんとかキャリー等に入ってもらって 去勢手術をしたいと思います。 洗濯ネットを用意した方がいいんですね・・・?(^^)ありがとうございます^^ アドバイス頂いた事をぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました^^

teko517
質問者

補足

先日、無事に保護出来ました! 現在、病院さんに預かってもらっています。 エイズ・白血病ともに陰性。 もう少ししたら、我が家に迎え入れると思います^^ アドバイス、本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 不妊手術後の野良猫に逃げられてしまいました。

    3日前に野良猫を不妊手術の為捕獲し病院から一旦自宅へ連れて帰る途中に不注意で逃げられてしまいました。 まったく懐いておらず逃げだした場所も捕獲したところと全然違う場所なので元の場所に戻してあげたいのです ポスターを貼り、ポスティングも行い、夜と夜中に探しにいっています。 術後まもなく心配です。元いた場所ではきちんとごはんももらえていたので本当にかわいそうなことをしてしまいました。 土地勘もまったくない場合、まだそんなに遠くには行かないものなのでしょうか? どうかお力をお貸しください!

    • ベストアンサー
  • 捨て猫、野良猫を助けたい!!

    現在某大学で働いていますが、学内に12匹の大学猫がいます。 また、自宅周辺にもたくさんの野良猫達がおり、この子達を何とかして少しでも救えないかと悩んでいます。 自宅ではすでに三匹飼っているので新たに飼うことができず、また、個人の力では限界があると思うので、猫の里親探しやボランティアをしている団体の活動を私もお手伝いさせていただきたいのです。 しかし、正直言って残念なことに里親詐欺で猫を虐待したり、うさんくさいボランティア団体もたくさんあります。 そこで、本当に良心的に、積極的に捨て猫保護の活動をしておられる団体をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 北九州市で野良猫の不妊手術をしてくれる病院

    北九州市で野良猫の不妊手術をしてくれる病院を探しています。 近所に野良猫が沢山いるのですが、年に何回も子供を産んでいます。 近隣の方が庭でエサやりをしているのですが、不妊をする様子はまったくありません。我が家も猫を飼っており、外に出たときに気がつけばおやつをあげたりしています。 これ以上かわいそうな子を増やさない為に手術をしてあげたいのですが、かかりつけの病院は、持ち込み主さんが抱っこ出来るくらい慣れていないとダメです。と断られました。 他の病院にも電話であたってみましたが、似たような事をいわれ断られてしまいました。 出来れば北九州市内が希望なのですが、福岡市内でも構いません。 野良猫の手術に慣れている動物病院をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ノラ猫避妊手術 経験者の方への質問

    ノラ猫避妊手術 経験者の方への質問 何度もすみません 来週、野良猫親子の避妊手術を目的とした捕獲を予定しています。 親×1 子猫×3(2ヶ月弱) 複数の愛護団体の方と また私の他に現在餌をあげている方と相談し 親子4匹 全てに避妊手術をしようということになりました。 そこでどうしても気になっていることがあります 術後 麻酔がきれたあと(翌日など)にすぐもとの場所にかえすというのが 愛護団体の一般的なことなのですが、色々な動物病院に話をきいていると 傷口が開く可能性があるので十日間程度は 外にださないほうがいいということでした。 (病院に預ける(有料)、または自宅で保護をする) そこで 個人的にノラ猫の避妊手術などをされている方のご意見をお聞かせ下さい。 避妊手術のあと、翌日などには もう元の場所に戻されていますか? その時のお話などをお聞かせ頂けたらと思います ネガティブなことばかり考えてしまいます 宜しくお願いします。 (愛護団体から紹介したいただいた獣医さんは 2ヶ月ほどの子猫の避妊手術を何度もされているそうです。念のため)

    • ベストアンサー
  • 野良猫がうるさい

    近所、というかほぼ住んでいる集合住宅の周囲を野良猫なのか、飼い猫なのかわかりませんが、「ニャーゴ、ニャーゴ、ニャーゴ、ニャーゴ、ニャーゴ」とよくそんなに鳴けるねというくらい鳴いてるので、ヒジョーにうるさくて、かないません。 現在、入居して2年です。もちろん、集合住宅なので、ここの住人が飼ってるはずがありません。 ネコは嫌いではありません。親類がメチャクチャネコを飼っていたことがあるので、どちらかというと慣れています。 しかし!うるさいものは、うるさいんですね。 飼い猫だったら、飼い主に対策を考えてもらえるでしょう。 野良猫だったら、どうするか、です。 最近、動物愛護が浸透して来ていて、昔のように保健所に持って行くのが難しいらしいことをついさっき、ググって知りました。マジで?でしたけど。 良いんですよ、動物愛護つうのは。良いですが、自分たちが信じて疑わない信条を、迷惑に感じてる他者に押し付けるのは間違ってる。 you are wrong!です。要するに、terroristと同じです。 自分がイヤだったら、他人にも押し付けるな、ということです。 野良猫なので、自分で捕獲して、動物愛護団体のところに持って行くと良いらしいですが、 自分ではできません、身体障害者なんです、ですので、誰かに依頼するしかありません。 もちろん、最終的には動物愛護団体?に聞くことになるんでしょうが、ここのところ体調がとてつもなく悪いので、入院しようと、医者に相談しているので、動物愛護団体に連絡、相談などできる状態ではありません。 ここに、やっとこさ書き込んでるのが精一杯です。 もちろん、餌やりなどしていません。外出した時にネコを見かけたことも無いんですよね! どこにいるんだ?という感じです。 しかし、鳴き声はバリバリ聞こえるんです。 そして、隣家の屋根というかヒサシかな?にネコが鳴いて行った後に飛び降りるような音もしています。 日本人は犬の飼い方ひとつ取っても、お世辞にも「うまい」人種ではありません。 ただただ、ペットを「甘やかす」ので、他人に迷惑でも知らない振りができる。 さすがに噛むなどすれば保健所や警察も介入してくれる。 そこまでは行っていませんが、迷惑なんですね。うるさいんで、ネコが鳴き出すとヘッドフォンで音楽を聴く、テレビを視聴する、またはDVDなどを視聴する、という手段を講じることにしています。しかし、あんまりヘッドフォンで聴くなどは、耳に悪いです、限界があります。 ネコをどうしたら良いんですか?まったくもって、help meです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 東京都における野良猫の駆除

    家の敷地に野良猫が多く住みついており、困っています。 残念ながら東京都の場合、野良猫の捕獲までは行ってもらえないということです。 よって、猫を自ら捕獲し、保健所に引き取ってもらいたいと思うのですが、この捕獲行為は動物愛護法などに抵触しないでしょうか? ご解答をお願いいたします。

    • 締切済み
  • 野良猫に餌をあげる人

    こんにちは 動物愛護の精神、本当に素晴らしいと思います。 小動物を可愛がる。素晴らしいです。 これらを理解した上で質問致します。 自宅のすぐそばで野良猫に餌をあげる人がいます。ほぼ毎晩来ます。本人はボランティア精神に溢れてるのでしょう。自分では良いことをやって気分がいいのでしょう。その方は餌をやるだけです。 翌朝、自宅の庭や道は野良猫逹の糞尿だらけです。ボランティアは結構ですが、とても腹が立ちます。その方に注意?したいのですが何と言ったら良いでしょうか?できれば喧嘩はしたくないのです。 私は野良猫逹に餌をあげる人に 野良猫を全て引き取って自宅で世話をするか、その方の自宅近くで餌をあげれば良いと思います。動物愛護は賛成です。猫は悪くないです。 皆さん、私の気持ちわかりますか?毎朝、野良猫の糞尿の始末をしてる私の気持ち。同意を求めるつもりはありませんが、いい加減にしてくれよって思います。 皆さん 私はこの方になんと言ったら良いのでしょうか? 当然、この方は悪人ではないのは理解してます。

    • 締切済み
  • 野良猫のTNR活動について

    近所のおばあちゃんが餌やりを始めて6年。2匹だった野良猫が 現在12匹。以前から気になっていたのですが、避妊去勢手術は 全く行っておらず、増えていく一方の状況です。猫たちは病気に かかっている子が多く、あまり長生きはしていないようですが、 雌猫が8匹になっている現状はもう手術するしかない状態です。 餌やりのおばあちゃんに相談したところ、費用も半分なら出すと いうことで、先週から捕獲作戦を始めましたが、失敗。 当方、埼玉ですが群馬に近いので、群馬県の愛護団体の方から 捕獲器を2台借りてきました。 そこで、捕獲器を使うにあたって、注意をするべきことはありますか 捕獲器もあまり長く借りられないようなので、なるべく短期間に 完了したいのです。(愛護団体の方も忙しそうであまり話が出来ませんでした) 捕獲器に捕獲した状態で一晩過ごさせるのは可哀相な気がするのですが 経験したことのある方は、動物病院まで連れて行く時間はどのくらい で行っていますか?TNRに協力的な病院までは家から1時間以上かかります。 午前中しか手術の受付をしていないので、前の晩か早朝以外捕獲の時間が 取れないのです。そこは通常の半額ほどのボランティア料金なのでそこに 頼むしかないのです。(12匹もいるので(>_<)) 捕獲するのは私一人なので心配と不安でっぱいです。 私の家には保護した猫1匹(完全室内飼い)と保護犬2匹がいますが、この子たちと 野良ちゃん達のギャップに毎日胸が張り裂けそうです。できればみんな保護してあげたい しかし、現状は無理なのでせめて、恵まれない子猫をこれ以上増やさないため、 生殖行動によるケンカや出産によるストレスから猫たちを守りたいと思ってます。 私の地域では田舎で保護活動のグループなどなくて、近所の方も無関心です。 今は苦情など来ていないようですが、それも限界だと思います。 経験のある方、どんな事でもよいので、お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • がりがりにやせ細ったノラ猫と仔猫を発見しました。

    仔猫(生後2カ月くらい)は5匹います。 現在ノラ猫親子は、よそ様の敷地内にいるのですが、敷地の持ち主が猫を保護するつもりがない為、私が保護して猫の避妊手術と里親探しをしようと思ったのですが、その後の事が不安になりました。 (1)里親探しの不安・トラブル 母猫は老猫で長いことノラ生活なので、とても警戒心が強く、里親探しが困難だと思います。 仔猫は、里親詐欺などがあったり、猫が快適に過ごせる環境が必要なので、 それを見極めることが出来るか不安です。 (2)保護した後、元の場所に戻して地域猫にすることができない (地域猫制度に反対している人がいるためです) (3)私が全ての猫の保護をできたら一番いいのですが、経済的な理由と家族の反対もあって、どうしても保護することができません。 現在は保護猫が8匹いまして、病気の猫2匹も満足に病院へ連れて行ってあげられない経済状況です。 また一時的に保護することも、同居する家族が猛反対しているのと保護できる環境がない為、どうしようもない状況です。 (4)動物愛護団体さんには相談の電話やメールをしました。 メールで相談をして返事が来た所は一件もありませんでした。 電話で相談をしても、自分で保護をして里親探しをするようにという事でした。どこの愛護団体さんも大変なので当たり前だと思いますが。 里親さんが見つかるまで愛護団体さんに保護して頂きたいのと、里親さがしの代行をお願いしたいのですが、やはり難しいのでしょうか? 何か他に良い案があれば教えてください。 もちろん掛かる費用は出来る限り負担するという気持ちですし、一度に大金は払えませんが分割、継続して寄付をするつもりです。 ネットで調べましたら猫のホームがあるようですが、高額でとても支払う事ができません。

    • 締切済み
  • 札幌でノラ猫の避妊手術をしてくれる動物病院

    札幌でノラ猫のTNRをボランティアで行っています。 避妊・去勢手術を受けてくれる動物病院を探していますが、なかなか見つかりません。 現在ご協力いただいている病院はあるのですが、予約が取りにくく捕獲の日程が組めないため探していました。 料金については、ボランティアのためできるだけ安価だと助かります。 よろしくお願いします。