• 締切済み

石垣島で幻の島上陸と体験ダイビングが1日に両方できるツアーってある?

今週末に石垣島を旅行します。 せっかくなのでマリンスポーツも楽しみたいのですが、 色々と検索してみるとショップがありすぎて何を基準に決めたらいいのか分かりません。 希望としては、「幻の島に上陸と体験ダイビング」の両方が叶うツアーを探しているのですが、 検索でヒットするお店が聞いたことないようなところで不安だったり・・・。両方ができるツアーが設定されていなかったり・・・なかなか決めきれません。 上記の両方が体験できるいいショップをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.1

http://www.churashima.net/shima/special/resortwedding/ishigaki02.html 幻の島=干潮時に現れる島=水深が浅いので、そもそもダイビングとニーズが異なります。 ですから、スノーケリングとのセットにするか、竹富小浜間のポイントへ行くダイビングツアーを探すとよいでしょう。 ご質問のとおり、石垣でアルバイト後独立した人が多く、数えきれないショップがあるので、行った人のお勧めが正しいかはわかりません。 昔から営業している=安心という基準であればこちら http://www.ishigaki-tomsawyer.jp/index.html 15年前にお世話になったきりですが、離島ターミナルにも窓口ができていましたから、繁盛しているのでしょう。 サンゴを見たいなら米原のWリーフへ行くツアーを探してください。 http://yfn.fc2web.com/yone-w.html http://yfn.fc2web.com/yone-w2.html