• ベストアンサー

スキューバーダイビング体験について

近畿の淡路島や白浜もしくはどこかでスキューバーダイビング体験やマリーンスポーツ体験をしたいのですが、ツアーではないようなのですが、このあたりでやっているところがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

和歌山県 串本の 串本ダイビングパークはどうですか?

参考URL:
http://www.kushimoto.co.jp/diving/

その他の回答 (1)

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

淡路島は知りませんが、白浜~串本にはショップがたくさんあります。大抵どの店でも体験ダイブはやってます。

関連するQ&A

  • 大阪でスキューバーダイビングをやりたい外国人

    マリンスポーツに全く縁の無い私ですが、外国人から質問を受けて困っています。 大阪に数日滞在する間、スキューバダイビングを体験したいとのことで、詳しい問合せをスキューバダイビングのショップにしたいそうなんですが、英語でメール応答ができるショップ、もしくは英語表記のあるスキューバ関連のホームページがありましたら是非教えて下さい! 頑張って検索はしてみたのですが、探し方が下手なのか見つからず、皆様のお知恵を拝借したい次第です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 体験スキューバダイビングの診断書について

    グァムで体験スキューバダイビングをしたいのですが 60歳になるので医者の診断書が要るとの事。 医者の診断書は病院へ行くとすぐもらえるものか? どんな診断書を貰うと良いのか? 宜しくお願いいたします。

  • 泳げないですがスキューバダイビング習いたいです。

    20代女性です。 スキューバダイビング教室などに興味があるのですが、 全く泳げない(25mほどしか泳げません。しかも平泳ぎができません。 できるのはクロールか背泳ぎのみ) 女性でもダイビングは可能なのでしょうか? また、中耳炎気味+アレルギー性鼻炎持ちで、 耳抜きが苦手なのですが、大丈夫でしょうか? 以前、ケアンズのグレートバリアリーフの真ん中で、 (船で中心部まで連れて行かれました) 泳げもしないのにシュノーケルをし、 めちゃくちゃ溺れた経験があるため かなり海恐怖症です・・・笑 だったらマリンスポーツなんかやるなっ!! と思われそうですが、 克服したい+何か趣味といえるものを作りたいため、 ダイビング教室に通いたいなーと考えています。 ダイビングをされている方の中で 私と同じように泳げない方、耳抜きができなかった方、 またこのように克服したよーなど、 なんでも良いので経験談を教えて下さい! よろしくお願い致します。 私に勇気を与えてください(笑)

  • 体験スキューバダイビング 七歳児

    7歳児の体験スキューバダイビングは、やはりやめさせておいた方が無難でしょうか。ショップにより、年齢制限の設定が異なり、殆どが10歳~可能という様子です。しかし、7歳でも対応してくださるというお店もありました。体格に見合ったボンベがないようなので、インストラクターの方が持って対応してくださるそうなのですが…。私はまったく知識がなく、体験させてあげたい気持ちは山々なのですが、心配です。お詳しい方、ご意見お願い致します。

  • サイパンでスキューバーダイビングをするならどこ?

    6月末にサイパンに行く事になりました。 スキューバーダイビングをしたいのですが、どこのスキューバーがおすすめでしょうか? 海外旅行もスキューバーも初体験です。

  • スキューバダイビング

    スキューバダイビングの一回あたりの講習費用ですが2500円から3000円は妥当でしょうか?

  • スキューバダイビングは悪趣味?

    先週、1週間の有給を取りました。 久しぶりにまとまった休みだったので、普段やないことをやろうかと思い、 友人の誘いでスキューバダイビングとスカイダイビングをしました。 会社でそのことを話したところ、上司が 『 友人にスキューバダイビングを教えている奴がいるが、そいつは  「ダイビングをやる奴は他に遊び方を知らないやつだ。」と言っていた。  俺もそう思う。スカイダイビングも同じだ 』 と言われました。 私としては貴重な体験ができたので、今後も趣味でスキューバやスカイダイビングをやりたいと思っていますが・・・ 一般的に見て、スキューバダイビングをやる人はほかに遊び方を知らない人なのでしょうか? また、遊び方に良い悪いがあるのでしょうか? 私は楽しめればよいと思っているのですが。。。 私の考えは世間とずれていますか? どなたか是非意見を教えてください。

  • スキューバダイビング

    初めてスキューバダイビングを体験しようと思っています。 場所は伊豆です。伊豆といっても、どこのエリアが初心者向けで、きれいな海を見ることができるのか、どのショップ(?どこのインストラクターの下で)体験ダイビングを行うのがよいのか等、分からないことばかりです。 インターネットで調べても情報量が多すぎて決められません。経験者の方でお勧めの地域、ショップをご存知の方、教えて下さい。

  • スキューバダイビングはスポーツ?

    10年位前にCカードを取得し20本程潜って以来の、ペーパーダイバーです。 ダイビングはマリンスポーツですよね? 中性浮力の巧い・下手。 長時間海の中にいる体力の消耗。 この辺りはスポーツかなぁとは思いますが、でも何だか腑に落ちません・・・。 出来ればもっとダイビングを楽しみたいのですが、イマイチ、リゾートダイバーを抜けきれません。 スポーツとしての楽しみ方を知れば、もっと自分の目的ややってみたいことなど、考え方に幅が広がるかなと思って質問させて頂きました。 現役ダイバーの皆さん、ダイビングのココがスポーツだ!と思うところを是非教えて下さい。

  • フロリダでダイビング体験してみたいんです

    マイアミからキーウエストを車で往復する途中、キーラーゴによってサンゴ礁をダイビング体験してみたいのですが、おすすめのショップかツアーを教えてください。 ただ、Cカードはおろか、スキューバ/スキンダイビングとも未経験である上、午後半日しかキーラーゴ滞在の時間がないという制約があるんです。 スキューバが無理なら、スキンダイビングに必要な用具を一式レンタルしてくれて、サンゴ礁まで船で往復してくれるツアーが知りたいです。 英語は少しできます。