PC版 バイオハザード4のテクスチャ向上MODとは?

このQ&Aのポイント
  • PC版のバイオハザード4には画質が荒いという問題があります。しかし、有志作成のMODを使用することで画質を向上させることができます。
  • MODは通常、インストールフォルダにファイルを上書きして使いますが、解凍したMODフォルダの中身が普通のフォルダであるのに対し、インストールフォルダにあるファイルはDAT形式です。
  • MODの導入方法について調べたり読んだりしましたが、詳しい方法がわかりませんでした。ただ、おそらく日本版のバイオハザード4でも使用可能だと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC版 バイオハザード4のテクスチャ向上MODについて・・。

先日、PC版のバイオハザード4を購入し、プレイを始めたのですが、どうもなんとなく画質が荒い感じがして気になっていたところ、ネットでその画質を向上させることのできる有志作成のMODがあるという情報を聞きました。 そこで、早速ネットで探し出し、ダウンロード、解凍を済ませました。 この手のMODは大抵上書きして使うというようなものが多いので、おそらくは上書きして使うだろう・・とバイオハザード4のインストールフォルダを見ると、案の定解凍したときに出てきたファイルと同名のファイルが見つかりました。 しかし、解凍されたフォルダは普通のフォルダなのに、インストールフォルダに入っていたものは「DAT形式」だったのが気になってはいましたが・・。 とにかく、元のファイルのバックアップを取り、解凍したフォルダをいれ、元のファイルを削除してゲームを始めました。 ところが、ゲームを始めると、最初のOPまでは行くのですが、そこから先はエラーが発生して動かなくなってしまいしまいます。 ネットでできる限り導入方法について調べたり、説明書を訳して読んだりしたのですが、詳しいことはわかりませんでした・・。 ただ、説明書中に「Resident Evil4/BIOHAZARD4」というような文面がありましたので、おそらくは日本版BIOHAZARD4でも使用可能と思うのですが・・・。 元のDATファイルを開いて中身を入れ替えて(上書きして)もう一度DATファイルに戻すか、もしくは解凍したファイルをDAT形式にして入れるのかと思ったのですが、どちらもできそうにはないようですし・・。 このようなことをこのような場所で聞くのはタブーなのかはわかりませんが、どうしても気になってしまうのです・・。 どなたかわかる方・・・居られましたら、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1