• ベストアンサー

GC版のバイオハザードについて

インターネットで、ゲームキューブ版のバイオハザードは怖いという情報を耳にしますが具体的にどういう風に怖いのでしょうか? 以前から気になっていたので、経験者の方や知っている人がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

ゲームキューブ版のバイオハザードは本当に怖いです。 具体的に挙げるととにかくグラフィックですね。 恐ろしいぐらいリアル。 プレイステーション1で一番初めに出たバイオハザードのリメイク版になるのですが、ゲームキューブ版を遊んでしまうと、プレステ版がまったく怖く感じなくなります。 ゾンビが主人公に襲い掛かってくる様子が本当に不気味です。 洋館をさまよってストーリーを進めていくのですが、この角を曲がればゾンビが襲い掛かってくるんじゃないかとか、この部屋に入れば中にゾンビがいるんじゃないかとか、でも次に進むためにはそこに行かなければいけないという恐怖心と常に闘いながらゲームをしていくことになります。 あと一度倒したゾンビが生き返って凶暴になる点も怖さに拍車をかけています。 復活したゾンビは足が速くなり、走って追いかけてきます。 このゲームは本当に怖かったですね。 バイオハザードをやるためにゲームキューブ本体を買いましたが、怖さの中にも面白さがあり、興味がありましたらぜひプレイされてみてください。 ちなみにWiiでもキューブのソフトが遊べますし、wiiでもバイオハザードが出ています。

Huuraiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげでGC版のバイオハザードを買う決意ができました。 怖いゲームはとても好きな方なので、安心して購入することができます。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

私はこのリメイク版のバイオハザードをやるためにゲームキューブを買いました。 No.1の方とかぶる部分もありますがご了承ください。 CGがとても美麗なんですが、暗さがうまいぐらいに恐怖をかもし出していて、おどろおどろしています。 他の作品では倒したゾンビはいなくなりますが、リメイク版では時間経過で復活して、早歩きで襲い掛かってきます。 戦略として、出てきた敵はすべて倒すべきではないところもおもしろいです。 システム的には大きな違いはないですが、演出がうまく怖さを際立たせています。 少しでもバイオハザードが好きなら是非プレイすることをお勧めします。

Huuraiman
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 ぜひ、購入しようと思います。