• ベストアンサー

GC版のバイオハザードについて

インターネットで、ゲームキューブ版のバイオハザードは怖いという情報を耳にしますが具体的にどういう風に怖いのでしょうか? 以前から気になっていたので、経験者の方や知っている人がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

ゲームキューブ版のバイオハザードは本当に怖いです。 具体的に挙げるととにかくグラフィックですね。 恐ろしいぐらいリアル。 プレイステーション1で一番初めに出たバイオハザードのリメイク版になるのですが、ゲームキューブ版を遊んでしまうと、プレステ版がまったく怖く感じなくなります。 ゾンビが主人公に襲い掛かってくる様子が本当に不気味です。 洋館をさまよってストーリーを進めていくのですが、この角を曲がればゾンビが襲い掛かってくるんじゃないかとか、この部屋に入れば中にゾンビがいるんじゃないかとか、でも次に進むためにはそこに行かなければいけないという恐怖心と常に闘いながらゲームをしていくことになります。 あと一度倒したゾンビが生き返って凶暴になる点も怖さに拍車をかけています。 復活したゾンビは足が速くなり、走って追いかけてきます。 このゲームは本当に怖かったですね。 バイオハザードをやるためにゲームキューブ本体を買いましたが、怖さの中にも面白さがあり、興味がありましたらぜひプレイされてみてください。 ちなみにWiiでもキューブのソフトが遊べますし、wiiでもバイオハザードが出ています。

Huuraiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげでGC版のバイオハザードを買う決意ができました。 怖いゲームはとても好きな方なので、安心して購入することができます。

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

私はこのリメイク版のバイオハザードをやるためにゲームキューブを買いました。 No.1の方とかぶる部分もありますがご了承ください。 CGがとても美麗なんですが、暗さがうまいぐらいに恐怖をかもし出していて、おどろおどろしています。 他の作品では倒したゾンビはいなくなりますが、リメイク版では時間経過で復活して、早歩きで襲い掛かってきます。 戦略として、出てきた敵はすべて倒すべきではないところもおもしろいです。 システム的には大きな違いはないですが、演出がうまく怖さを際立たせています。 少しでもバイオハザードが好きなら是非プレイすることをお勧めします。

Huuraiman
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 ぜひ、購入しようと思います。

関連するQ&A

  • バイオハザード3のプレステ版は出ませんか?

     バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)  このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?  いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?  しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)  ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。  よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

  • バイオハザード(GC)でハンドガンだけでクリア

    今久し振りにゲームキューブ版のバイオハザードをやってるんですが 条件満たしてクリアすると貰えるサムライエッジ バリーver.のみでクリアは可能ですか? 可能な場合、ボス戦ではどれくらい攻撃を当てればいいですか?

  • ゲームキューブ版バイオハザード

    バイオハザードシリーズのゲームが好きですが、ゲームキューブを持ってないので、最新のはプレイしてません。でもやりたいので経験ある方、プレステとゲームキューブを比べて、操作の違い・悪い所・良い所などありましたら教えてください。ネタバレのないようにお願いします。

  • バイオハザード4

     ゲームキューブのバイオハザード4はプレステ2のバイオハザードより内容がはるかに劣っているのですか?  古本屋でサッと攻略本を見たら、敵キャラ数がかなり少ないように見受けました。    プレステ2版に関してはYou tubeで見ただけですが、見たことの無いシーンや敵キャラが盛りだくさんといった感じがしたのに、  ゲームキューブ版の攻略本は、「あれ?これだけ?」って感じました。 合わせてWii版は他の二つと比べてどうなんですかね?

  • バイオハザード<特別版>

    以前、バイオハザード0が発売される前に店頭でバイオハザード<特別版>というものがプレイできたそうですが、それは最初からキャラクターのコスチュームを変更できるそうでしたがこのバイオハザード<特別版>は果たしてエンディングまで見ることが出来たのでしょうか?バイオハザードに詳しい方教えてください!!

  • バイオハザード4 PC版

    バイオハザード4のPC版をプレイしているのですが、動作が重くてゲームになりません。 以前はそこまで気にならなかったのですが、最近動作が重くなってきたように感じます。 バイオハザード4 PC版 http://www.capcom.co.jp/pc/bio4/ 自分が使っているPC 型番:PC-VL300GD 自分で分かる限り確認してみたところ、OS,CPU,メモリは推奨環境を満たしていると思われます。 ただ、ビデオカードというところだけがどうなっているのかよく分かりません。 それと、このゲームに限らずオンラインゲーム等も含めてゲームを起動するとCPUが異常に上がって重くなったりサーバーとの接続が切れたりします。 これはPCの性能が悪いからでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • バイオハザードの漫画版

    バイオハザードに漫画版があるときいたのですが本当ですか? ゲームのバイオも始めたばかりで、よく詳しくないです、申し訳ありません。 もし漫画版があったとして、ピアーズはでてきますか? 登場人物はゲームと全く同じですか? よろしければ回答お願いします!

  • GC「バイオハザード」ゾンビのやっつけ方

    いま、ゲームキューブで「バイオハザード」をやっているのですが、ゾンビに遭遇し、かまれてすぐに死んでしまいゲームオーバーです。 (ゾンビ強すぎませんか?) プレステのバイオシリーズで育ったせいか、いまいちGCのコントローラーになじめません。 それはどうでもよいのですが、ゾンビはどうやったら死んでくれるのでしょうか? 技術的な面でどなたかお教え願いたいです。 拳銃も弾の数が少ないし、ナイフでは攻撃してる間にかまれて、なされるがままです...(泣)。 デモ画面では咬まれる前に防御のような体勢をとっている気がするのですが、あれはどうやるのですか? また、万一咬まれてしまったとき、外すには何かするのですか? アホな質問ですみません! よろしくお願いいたします。

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?

  • バイオハザード ゲームキューブ版

    バイオハザード(ゲームキューブ版 クリスやジルが主人公)のクリア後に無限ハンドガンや無限ロケットランチャーをとりたいのですが、サイトの攻略方法を見てみると、無限ハンドガンは5時間以内、無限ロケットランチャーは3時間以内でクリアをしないといけないとかかれています。これはセーブはしてもいいのでしょうか?(他のバイオハザードはセーブはしてはいけない事が多かったような気がしたので) また時間制限以外にしなくてはいけない事もしくは、やってはいけない事とかありますでしょうか?