• 締切済み

アメリカ版「バイオハザード4」をプレイしたいのですが…

先日、YouTubeでトンでもない動画を発見してしましました。 「バイオハザード死にざま集」とでも訳せばよいのでしょうか? 首が飛んだり顔が解けたりするショットを集めた物で、始めは「うへぇキモい」と思って見ていましたが、次第にそのバラエティ豊かな死に様に、国産ゲームの底力を感じた次第です。 コメント欄を見ると、どうやらアメリカ版だけの演出らしく、日本版ではもっとおとなしいようでした。 えげつないようですが、バイオを、3やレベッカまで豆腐プレイした私としては、是非ともこの「アメ版ゲログロバイオ」をプレイしたくてしょうがありません。 洋ゲーが日本に移植されたものはよくやるのですが、日本版が海外試用になったものは、一体どこで手に入るのでしょうか? ネットオークションで、ヤバげな外国人から買うのは気が引けます。 どなたか、お教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

• rtb303
回答No.2

海外向けのバイオ4にはアジア版というのがあります。 中身は北米版のままで日本のPS2本体でプレイできます。 (※日本語字幕はありません) 私は昨年参考URLの通販サイトで購入しましたが、残念ながら現在は在庫切れのようです。 お役に立てない回答で申し訳ありませんが、参考までに。

参考URL:
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-43-49-jp-70-197h.html
回答No.1

普通にアメリカのamazonやeBayで購入してください。 そのときに一緒にアメリカ版PS2本体も買ってください。 ついでに変圧器も買うといいでしょう。 これでプレイできます。 アメリカのPS2ソフトを日本のPS2で起動させる方法もないわけではないですがここでは書くことができません。 というかここまで書いてしまったら問題ですね。 この質問自体が削除されてしまったら申し訳ないですが、方法はないわけではないです。(苦笑) がんばって検索してみてください。