• 締切済み

デスクトップ上のアイコンが消えました。

vistaです。 消えたのは、メール、URL、アプリ起動等のショートカットです。 幸いスタートボタンからたどり、デスクトップフォルダを開くことができて、当「教えて!」にアクセス出来て、質問しています。 また、残ったアイコンからは正常に起動できます。 デスクトップフォルダの中身をデスクトップへコピーするのは可能とは思いますが、なぜ消えたかの原因が不明のままですので抵抗があります。 たしか「システムを昨日に戻す。」機能があったと思います。これの所在を教えて下さい。

  • aerio
  • お礼率56% (982/1741)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

「システムの復元」の事?

関連するQ&A

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)

  • デスクトップに表示されないアイコンがある

    Vistaで、デスクトップに30個くらいのアイコンアイコンが表示されていたのに、ある日突然、5個くらいしか表示されなくなってしまいました。 念のために、「デスクトップ」フォルダーの中身を確認すると、いままで表示されていたショートカットやファイルは、フォルダー中にすべて現存しています。自分でなにもしなかったつもりなのに、「デスクトップ」フォルダにあるショートカットやファイルの内、あるものは表示され、あるものは表示されないというのはどういうことでしょうか。 現在表示されているアイコンは、 Internet Explorer, Adobe Reader 8, Mozilla Firefox, ごみ箱、などです。

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップのアイコン デスクトップにショートカットアイコンを余り沢山置き過ぎると、起動の時間が遅くなると聞きました。 それで、整理の意味もあり、カテゴリ別にショートカットアイコンをフォルダ別(例えば音楽・画像処理・ユーティリティ等)に収納しています。 従って、見かけ上はデスクトップには数個のフォルダアイコンしかない状態にしているのですが、起動時間の短縮には全く効果のないことなのでしょうか?

  • ショートカットアイコンが正常に動作しない

    (1)WinXP HE SP2を使用しております。 (2)デスクトップに(C)や外付けHD例えば(H)の中のフォルダーのショトカットアイコンを幾つか置いております。 (3)このショートカットアイコンをダブルクリックすると、すべてのアイコンでマイドキュメントを開いたのと同じ中身を表示てしまいます。 (4)デスクトップにあるショートカットではないフォルダーをクリックすると正常に開きます。 (5)ショートカットアイコンで開かなかったフォルダーもマイコンピュータからだと正常に開きます。 (6)異常らしいので、システムの復元をこころみましたが、「復元できません」と回答が返ってきます。相変わらず異常のままです。 (7)PCを起動しますと、デスクトップのアイコンのうち、ショートカットアイコンは相当に遅れて表示されます。 (8)ショートカットアイコンのプロパティを見ると、どれも正常なパス(ルート)になっております。 原因が何で、どう対処すればよいのでしょうか、ご教示願います。

  • デスクトップのアイコンが黒く

    デスクトップのアプリケーションのアイコン(ショートカット)が、画像のように黒くなってしまいます。 原因がわからず対策ができません。 調べてみると、エラーチェックを行ってみると良いと、あったので行いました。すると、一度だけアイコンが正常に表示されましたが、再起動後は元に戻ってしまいました。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 OS:vista Home Premium SP1 メモリ:2G Windows Updateは行いました。 ウイルスチェックも行いましたが、異常は発見できませんでした。

  • デスクトップのアイコンがおかしい

    マイコンピュータ、IE、ほか数個のショートカットのアイコンでデスクトップ上にあるものの表示がおかしくなっています。マイコンピュータ、IEのアイコンは白い紙の右上が折れたようなものの中にウィンドウが小さく描かれているものに、ほか数個のショートカットのアイコンはウィンドウの枠内に白い画面だけが描かれているものになっています。 このトラブル後に導入したソフトのアイコンは正常です。 XPHomeSP2とIE6が入っています。 会社で使っているPCでいつからこうなっているのかは不明です。 直し方がありましたら教えてください。

  • デスクトップのアイコンからソフトを起動できない

    いつの頃からか、ソフトをインストールした時にデスクトップに出来るアイコンをクリックすると、エクスプローラみたいな画面が起動するようになりました。アドレス欄にショートカット先のファイル名がフルパスで表示され、その下の一覧画面には何も表示されません。 スタートボタンからは正常に起動できるので、スタートボタンからデスクトップにショートカットをコピーすると、上記と同様でソフトを起動できません。 このようになった原因と対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、助けて下さい。 PC:Fujitsu FMV-BIBLO MG75JN OS:WindowsXP Home SP2

  • デスクトップのInternet Explorerアイコン

    WINDOWSのVista(DSP版)32ビットを自作パソコンに入れて使っているのですが、デスクトップにIEのアイコンがありません。 タスクバーのクイック起動にはあります。 クラシック[スタート]メニューにすると出てきますが・・・ またショートカットではなくプロパティーが出せるアイコンを出すことはできますか? 電気屋さんで展示しているパソコンでたまに出ている(Vistaメニューで)のを見かけます(メーカー物のパソコン)がデスクトップのカスタマイズを見てもInternet Explorerのチェックする項目も出てきません。 Vistaはそんなもんなんですか。 Vista初心者です。設定方法知っている方教えてください。

  • デスクトップのアイコン

    win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

  • urlへのショートカットアイコンが化けてしまう

    Windows7にしたのですが、再起動するとurlへのショートカットアイコンが化けてしまいました。ショートカットアイコンを消して作り直しても元にもどりません。どうすれば直るのでしょうか? 同様の症状で元に戻せた方がいましたら是非お教えください。 因みにデスクトップ上のアイコンだけが化けてしまい、デスクトップフォルダ上や、プロパティで表示されるアイコンなどは化けてません。あと、特定のアイコンだけが化け、他のurlへのショートカットアイコンは化けてません。