• ベストアンサー

鋼製建具の作図に適したCADってありますか

honkeの回答

• honke
回答No.2

#1さんと同意見ですね。 会社単位でツールを指定し、全員でそのツールを使うっていう環境があるなら別ですが、個人で、しかも手軽に、、、となればJWがお勧めでしょうね。 解説本を一冊買ってちょっと勉強すれば使えてしまいます。私の周りでは設計事務所も施工屋さんもほとんどがJW使ってました。もっとも、他の高いツールを使ってる人もいましたけどね。。。 ネット上でマニュアルからHowtoもの、さらには拡張した使い方や外部変形など、使い方がわからないってことで悩むことはないと思いますよ。。。

kazukazu34
質問者

お礼

お答えありがとうぎざいます。今日取引先のゼネコンにも言われましたが、最初に使うならJWがいいのではとのことでした。がんばってものにします。ありがとうございました。