• ベストアンサー

写真家のような写真が撮りたい

d_gの回答

• d_g
回答No.3

最近ちょっと写真に興味が出てきたド素人です。 参考までに。 casio exilim ex-v8(生産完了らしい) いきなり本格派のカメラを買っても どういう状況で何をどう変更すればいいか 分からないので、お手軽設定ができる デジカメを使っています。 私が使っているデジカメの場合、ベストショット機能により 人物モード、風景モード、高感度モード、逆光モード 等々のモード選択で設定が変わるので、 同じ被写体を色々なモードで撮って違いを見比べています。 また、ベストショット機能を使わない場合は シャッター速度等を自分で設定可能なので、 そちらでも色々と撮ってみています。 このデジカメで物足りなくなる日が来たら 本格的な物に買い換えよう、と思っていましたが 物足りないどころかまだ使いこなせてません。 好きこそ物の上手なれと言いますし、 素人でも気軽に撮って楽しめるものをおすすめします。

noname#95318
質問者

お礼

まずは色々なものを写してみて自分の腕をあげることが大事なのですね。  デジカメはたくさんのモードがあり、使いこなせるか分かりませんが主人のカメラがそういう設定が細かに出来るものですので、借りてやってみようかなあと思いました。  その先にこちらで教えていただいたカメラを検討してみます。 ありがとうございます。