• ベストアンサー

ルカ=シアター

2回も連続で質問しちゃって、しつこくてごめんなさい。 FFXの、ルカ=シアターで映像とか見れますよね。 それで、思ったんですけど、エンディングのシーンとかは、セーブがないし、ティーダもいないから、ルカ=シアターに行けないですよね。そうすると、エンディングらへんの綺麗な映像が見れないということですか?もう一度見たかったんですが無理なんでしょうか? わかりにくくてごめんなさい。説明の意味わかったでしょうか・・・

  • pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 仰ることはよくわかります。同じことを考えたことがあります。  自宅のFF-Xは無理でした。記憶が定かではありませんが、エンディングをふくめない数のムービー番号しか用意されていなかったと思います。  どちらにせよ、少なくとも私はエンディング前にセーブして以降のムービーは見られません。  残念ながら無理ではないでしょうか?

pokota
質問者

お礼

やっぱり、最後のは見れないんですね・・。でも、すっきりしました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Miu-mama
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ルカ・シアターについては、↓の方々と同じ回答です。 ところで、この質問の前のご質問のことで、気になって来てしまいました。 前の質問の映像は、XでもX-2でもありません。 Xのインターナショナル版に入っていた、『永遠のナギ節』という短い映像のものです。 これは、Xのその後で、X-2の元になった話です。 X-2では全く同じ映像を見ることはできないと思いますので。。。 もう既に締め切られてましたので、こちらにぶら下がってしまいました。 非礼をお詫びいたします。

pokota
質問者

お礼

前の質問の回答、ありがとうございます!!そうだったんですか・・・!インターナショナルがあることは知ってましたけど、Xとは違ってこんな隠し映像があるとはビックリです!!回答ありがとうございました!!

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

 こんばんは。  FF(10)のルカシアターの件ですが、残念な事にエンディングのムービーは見ることはできないようです。  見られるムービーはシンに突入するシーンまでで、シンの体内で見れるムービーはルカシアターに登録されていないようです。  ですから私は最終決戦からTHE ENDのところまでビデをで録画しました!そうすると何度でも見ることができますからね。  あと、FF(10)-2では一度クリアしてから“強くてニューゲーム”を選択するとエンディングのムービーを見ることができますよ。

pokota
質問者

お礼

登録されてないんですか!それは見れないですね・・・。 テンツーおととい買いました。見れるということなので、凄くうれしいです!!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FFX-2のエンディングについて

    FFX-2を一応クリアしたものです。 このソフトはエンディングがいくつかあるらしいのですが、本当でしょうか?? 最初にプレイした時は、クリアすることを優先して先に進んでいきました。 その後に、攻略本(アルティマニアΩ)を買って見るといろいろ見落としが多々あり、もう一度最初から始めました。その本からコンプリート率でエンディングが変わるということも知りました。 やり直した結果いいエンディングが見れませんでした・・・。私としたら完璧だ!と思ってたのに、それでも見れないことでショックでした。 そして、私ではもう無理かもと思い諦めました・・・。 そのいいエンディングを知っている方がいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか? 攻略本の表紙にティーダらしき人が載ってますが、出てくるんですか?! FFXが好きだった分、その後の話が気になってしょうがないのです・・・。 よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • エンディング

    なんかFF(10)をクリアできないんですよね・・・・。途中でセーブ消えたり、シンにやられたりで・・・。で、エンディングってどんなのですか??ティーダは人間じゃなかったとか友達が言ってたんですけど、よく意味がわかりません。だから、なるべく詳しく教えて下さい。お願いします。

  • エンディングについて・・(ネタバレ)

    あのエンディングはどういう意味なんでしょう?ティーダは飛行艇から飛び降りて 海面に顔を出したんだとか、いや消えたんだとか色々意見があるみたいですが やっぱりそれぞれで解釈しろってコトなんですかねぇ?? ティーダ、死んだのかなぁ・・。お約束とはいえ、ハッピーエンドのシーン 見たかったなぁ・・(T-T)もう一回祈り子達に話を聞きに行ったら何か わかるんでしょうか。 あとエンディングが若干変わると聞きましたが何が変わるんでしょう?

  • ファイナルファンタジーX(10)のストーリー

    ファイナルファンタジーX(10)のストーリー ある日素敵だね っていう曲に合わせて映画のワンシーンみたいな素敵な アニメをTVでみました→これです。http://www.youtube.com/watch?v=2uYQ6PpPEmg&feature=related どうやらファイナルファンタジーx(10)のワンシーンのようなのですが、 これってこういう映画があるのですか? それともゲームの中のシーンを集めたのでしょうか? ゲームもFFについても詳しくなくて、よくわからないのですが、 もし映画があるのならどうしても観たいです。 WIKIなどで調べて、ヒロインの女の子がユウナで主人公がティーダでシンを倒すための 旅をしているみたいな流れはわかったのですが、詳しいストーリーを知りたいです。 特に、ユウナがシーモアと結婚するシーンがなぞです。 WIKIには「グアド族に連れ去られ、既に死者となっているシーモアと結婚させられることになったユウナ」とあるのですが、どういうことですか?映像をみるといやいや結婚式をあげているように見えます。 結局ティーダはユウナを助けられるのですが? これらを映像でみるには、FFXを購入すればみれるのでしょうか? 気になって気になって・・・

  • 『グリーン・デスティニー』のエンディングをどう見ますか?

    『グリーン・デスティニー』は、映像の美しさもストーリーも大好きな作品なのですが、エンディングが今ひとつ、よく分かりません。ウーダンに着いたイェンが愛する人の前で谷間に飛んでゆくシーンのことです。これは、どういう意味なんでしょう。飛び降り自殺ではないとは思いますが……(笑)。 それとも、私は、ラストシーンに関係するとても大切なエピソードをどれか見逃しているのでしょうか。恥をしのんで、お尋ねします。

  • ゴッドファーザーIIの最後のシーン(ネタバレ)

    ゴッドファーザーIIの最後にファミリーが五人くらいテーブルに座って、マイケルが「海軍に入隊した」みたいなことを言って殴られるシーンの後にエンディングロールが流れたと思うのですが、あのシーンの意味と時代設定がよく分かりません。 こんな私に最後のシーンを説明してくださいませんでしょうか・・・?

  • ひぐらしのなく頃に絆のシステムについて

    最近ひぐらしのなく頃に絆の一巻をはじめました アドベンチャーのようなジャンルのゲームをやること自体初めてなのでものすごく初心者っぽい質問ですがごめんなさい 「メモリーセーブ」で50個までセーブできるセーブ形態がありますが、シナリオツリーで好きなところから始めることもできますよね。 これだとメモリーセーブを利用する意味がないように思うんですが、この二つには違いがあるんでしょうか?? 中古で説明書なしのソフトを買ったので、説明書に載っていましたらすいません

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • スーザン・ボイルの映画

    音楽に詳しい家族の薦めで何年か前に映像で観ました。オーディションのシーンは記憶にあります。 それは彼女が歌手として有名になるまでを描いた映画だと思いますし、映画館で観たと思います。 もしかして家でDVDを観たのかもしれませんがそのへんが曖昧です。 もう一度しっかりみたいのですが物語のDVDは出ていますか。

  • PS3のゲームを始める際に毎回、コンフィグ画面など

    こんにちは。 今日、PS3を買ったのですが、PS2とだいぶ違い、戸惑っています。 なんとか、「テイルズ オブ エクシリア」というゲームを始められたのですが、ゲームを始めるたびに 「複製とかゲーム映像とか勝手に他の場所に出しちゃいけないですよ」という法律で禁止されています、という文章が出た後に、「バンダイナムコ」のロゴが出て、それから、コンフィグ画面が出ます。 その後にOPです。 一度、きちんとセーブすると、すぐにロードを選択できるのですが、それだとOPが見れません。 PS2だとほうっっておいたら、勝手にOPの歌とか映像が流れたのですが(テイルズシリーズだと、ですが)、 今回の「テイルズ オブ エクシリア」だと、歌などはなく、キャラクターが喋るプロローグのようなOPです。 そのOPをもう一度みたいと思って、ロードを選ばずに進めると、コンフィグ画面が出ます。 コンフィグ画面が毎回出ないようにするには、どうすればいいのでしょうか? また、PS3の電源を入れるたびに、コントローラーが動きません。コントローラーの割り当て、というものを毎回しないといけないようで、面倒です。 これを何とかする方法はないでしょうか? コントローラーは付属のもの、一つしか持っていないので 割り当てなんて作業しなくてもいい、というか、しないでほしいのですが、どうにかなりませんか? また、セーブに関してなんですが、PS2の場合だと、メモリーカードの容量が開いてると、3つや5つ位のセーブ数の中から自由に選択できたと思うのですが、 「テイルズ オブ エクシリア」では、セーブをしようとすると、二つしかセーブできないです。それ以上、画面が上下しないのです。 PS3は大容量なので、もっとセーブをたくさん出来ると思ったのですが、私が何か間違えているのでしょうか? 「テイルズ オブ エクシリア」にはクイックセーブというものがついていますが、それはひとつしかできないと説明書に書いてあり、それも不便です。 セーブ数って言うのは、ゲームによって違うのでしょうか? それとも、PS3ではどのソフトでも、セーブは2つなのでしょうか? 増やす方法はないのでしょうか? 長々とか書きましたが、何故、毎回コンフィグ画面が出るのか、ということと、毎回、コントローラーの設定をするのをどうにかした、というのと、セーブ数が2つというのはやり方を間違えているのかな、という疑問です。 PS3初心者でネットワーク接続もしていないので、説明のほうをお手柔らかにお願いします。 よろしくおねがいします。