• 締切済み

アメリカの携帯で日本のブログを書きたい

アメリカに住んでるのですが、ブログのupはいつもパソコンからやっています。 日本の携帯みたいに写真をとってすぐにブログを書きたいのですが アメリカで日本語対応でインターネット使い放題の携帯ってありますか? アップルの携帯だったら、日本語対応してるのでしょうか? 教えてください。お願いします!

みんなの回答

回答No.1

私の友達はNOKIAを使って日本語のコミュニティ・メールをうけとったリ、やグーグルトークをしています。 詳しくは聞いていませんが、日本語版というのをダウンロードできるそうです。 インターネット使いたい放題の形態は日本ぐらいでしょうが、日本の携帯料金は世界一高いそうです。 日本以外の国はほとんどがプリペイドだと聞きましたが?

関連するQ&A

  • アメリカで、日本みたいに便利に携帯を使うには?

    来年から主人の海外赴任について3年間アメリカにいきます。 携帯電話について今調べていますが、 現在日本の携帯はどの会社も海外で使えるようになっています。 しかし、料金プランを見ても、常時使うには高すぎる金額が設定されています。 家族割も、パケット割引もないし、着信した方にもお金がかかってしまったり。 短期の出張であれば有効的ですが、長期の滞在となると悩んでしまう部分があります。 私がよく使うのは、写メールをとって、そのまま携帯電話でインターネットに 接続してブログの更新をしたり、 分からない言葉や歴史があれば、携帯でウィキペディアを検索し、調べます。 友人とのメールのやりとりはもちろんですが。 なにか、日本で携帯を使っているかのような便利な方法はありますか? 例えば、パソコンを使うように、 アメリカの携帯を買って、日本語パッチを入れれば、使用可能とか。 でも、携帯もローマ字打ちとかできるんですかね? その辺りも疑問です。 分かる方、アドバイス下さい。

  • ブログを書いているのですが、携帯で撮った写真を1,2枚ブログにアップす

    ブログを書いているのですが、携帯で撮った写真を1,2枚ブログにアップするのに いちいちmicroSDカードをはずして付け替えるのがすごく面倒です。 メールに添付するとはずさなくていいと聞いたのですが、 パケ放題の契約じゃないので、パケット代がかかるのもばからしいです。 docomoの携帯ですが 何か簡単にできる方法がないですか?

  • 携帯で簡単に更新できるブログ、探しています

    HPより手軽なブログを始めようと思っています。 職場ではよくパソコンに向かっていますが、自宅では時々立ち上げる程度。 できれば、携帯で撮った写真や打ち込んだ文章が簡単にアップできるブログがあれば・・・と思っています。 そういうブログ、ありますか? 教えてください!

  • アメリカのパソコンで日本語

    今私はアメリカにいます。自分のノートPCはダイヤルアップでインターネットに接続しなければいけないので、アメリカ人のルームメイトがワイヤレスでネットにつながっているノートPCを、自分は使っていないから、と貸してくれました。 しかし、アメリカのノートパソなので日本語表示ができず、日本語をインストールしようと思ったのですが、なんとその友達はWindowsXPのCD-ROMをなくしてしまったようなのです。 せっかくなのでそのパソコンで日本語でインターネットをみたいのですが、どこかでダウンロードできますか?Windows Updateなどで探してみたのですが、私はあまり詳しくないのでどれが正しいのか探し出せませんでした(笑) よろしくお願いします。

  • 同じ携帯で日本とアメリカで使いたい。

    携帯1台でSIM?を入れ替えるなどしてアメリカと日本で使いたいのですが、アメリカで購入すると日本語メールが使えません。 日本の携帯の契約(現在VodaPhone)はどの会社としてもかまいません。またアメリカの携帯会社(T-Mobile)も変更可能です。白ロム機種を購入して日本で契約したものにアメリカのSIM-Cadを差し込めば利用できるのでしょうか? 他のアイデアもあれば教えてください。

  • アメリカから日本の携帯にかけ放題という電話のプランはありますか?

    今スカイプを使っていて、日本の家電にはかけ放題です。 しかし、姉が家電を持っておらず、インターネットももってないので 携帯にしかかけられず電話代がかなり高い状態です。 PCを使ってでも家電からでもなんでもいいので、 アメリカ→日本の携帯電話のかけ放題プランまたは激安プランはありませんか? スカイプ $0.154/分(US携帯orPC→JPN携帯) これ以下のプランをご存知ですか?

  • アメリカの携帯か日本の携帯か。。

    初めまして。 ニューヨークのプレップスクールに留学2年目の高校1年生です。 留学前は携帯がなくても生活出来ると考えていたのですが、 いざこちらで生活を始めてみるとやはり日本への連絡、 またはアメリカ国内への連絡等で必要不可欠な事が判明しまして 現在日本の携帯(GSM対応)かアメリカ国内の携帯のどちらを購入するかで非常に迷っている所です。 また数日でクリスマスの休暇が始まり日本に帰国するので、もし皆様が日本の携帯を勧めるのであればこの帰国の際に購入したいと考えておりますので、なるべく早急な回答どうかよろしくお願いいたします。 一番重要視している点は 料金 です。 日本の携帯、ドコモでしたら近日発売された905iシリーズかLG製の他のシリーズ または SOFTBANKの携帯を考えています。日本にいる両親はDOCOMOを使用しているのでDOCOMOかSOFTBANKのどちらかを選ぶのであればDOCOMOにしたいと考えています。しかし905発売に伴う料金プランの一新で機種料金が非常に高額だと聞いています。またローミング(?)などでアメリカ→日本、アメリカ→アメリカの通話料金も相当高額だと聞いています。日本の携帯を購入するのであれば、2年以上同じ機種を使うのは確実で、月に日本に20分程度、アメリカに20分程度通話が出来るくらいの目安で適当な料金プラン(DOCOMOで)を教えてください。またもしアメリカの携帯より日本の携帯をお勧めされるなら、恐れ入りますが理由も教えてください。 またアメリカの携帯の場合、上記の条件(月に日本に20分程度、アメリカに20分程度通話)に適当な携帯会社、プラン、機種などを教えてください。また機種本体の平均的な料金など、初期費用とおおよその月額を教えてください。 いろいろ調べた結果、プリペイドという手もあるようなのですが、そちらも視野にいれてどうかご検討よろしくお願いいたします。 日本、アメリカ双方の携帯のシステムに関してあまりにも無知なのでどうか出来る限り詳しくお願いします。 よろしくお願いいたします。 お粗末な日本語で大変失礼いたします。

  • 携帯対応ブログ

    基本携帯対応ブログでPCからも見ることができてさらに編集できるブログを探しています。 可愛いテンプレがあるところがいいです。 さらにI-modeのパケ・ホーダイにも対応しているの場所を教えてください。 教えてください。お願いします。

  • 海外携帯から日本のブログ更新

    現在アメリカに住んでいます。 Cingularという携帯を使っているのですが、これで日本のブログ(現在はMixi、Exblogを使っています)を更新することって出来ないのでしょうか? または、更新する事ができるサイトをどなたかご存知の方いらっしゃいませんか? できれば写真つきでアップしたいのに、出来なくてとってもつまんないです・・・。ちなみにCingularは普通のテキストメールが(電話番号)@cingularme.comというアドレスになり、写真つきだと(電話番号)@mms.mycingular.comというアドレスから送信されるようです。 どんな情報でも構わないので、どなたかヒントを!!!

  • デジカメで撮った写真を携帯でブログにアップしたいのですが不可能ですか?

    デジカメで撮った写真を携帯でブログにアップしたいのですが不可能ですか? デジカメの写真をパソコンを経由せずに携帯に取り込み事自体がそもそも不可能でしょうか?