• 締切済み

FXで失ったお金はどこに?

最近、FXを始めました。 幼稚な質問ですいません。 アメリカドルと円の為替差益を得ようとして 時勢に反して アメリカドルを買い続けることを繰り返して ついに1,500,000円の資産を一気に失いました。 この失ったお金はどこにいったのでしょうか? 証券会社?はたまた ドルの発行元の米国?

みんなの回答

noname#94413
noname#94413
回答No.5

反対売買すればすぐに分かりますよ。 あがったら買い方がプラス、売り方がその分マイナス。 さがったらその逆。 ただしスプレッドやスリッページは考慮に入れてませんよ。

noname#95422
noname#95422
回答No.4

FXはゼロサムゲームだと思ってたので・・・ 失った投資家のお金は、 儲かった投資家の懐にいったんじゃないですか? 儲かった投資家が米国なら米国に行ったのでは。 そして、スワップの差額が業者に行ってると思うのですが。

• masuling21
回答No.3

投資した資金を回収できなかっただけです。特定の誰かを指定することはできません。 相対のFX会社は、カバー取引でポジションの相殺をしますので、そっくり儲かることはありません。そうでなければ、逆に、お客が儲かったらFX会社は大損で倒産しかねません。

prematu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。ごもっともで・・・

回答No.2

クリック365以外の相対取引であれば、取引しているFX会社の利益となる。

prematu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり そうでしたか・・・・・。 どうりで都内の一等地にオフィスを構えられる訳 ですね。私以外にも FXにて大いなる損失を被った 輩が多数いることは容易に想像できます。

• inu2
回答No.1

貴方の逆の事をして、儲かった人のところに行きます。

prematu2002
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにそうはそうなんですけど・・・・・・。