• 締切済み

FXで失ったお金はどこに?

最近、FXを始めました。 幼稚な質問ですいません。 アメリカドルと円の為替差益を得ようとして 時勢に反して アメリカドルを買い続けることを繰り返して ついに1,500,000円の資産を一気に失いました。 この失ったお金はどこにいったのでしょうか? 証券会社?はたまた ドルの発行元の米国?

みんなの回答

noname#94413
noname#94413
回答No.5

反対売買すればすぐに分かりますよ。 あがったら買い方がプラス、売り方がその分マイナス。 さがったらその逆。 ただしスプレッドやスリッページは考慮に入れてませんよ。

noname#95422
noname#95422
回答No.4

FXはゼロサムゲームだと思ってたので・・・ 失った投資家のお金は、 儲かった投資家の懐にいったんじゃないですか? 儲かった投資家が米国なら米国に行ったのでは。 そして、スワップの差額が業者に行ってると思うのですが。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

投資した資金を回収できなかっただけです。特定の誰かを指定することはできません。 相対のFX会社は、カバー取引でポジションの相殺をしますので、そっくり儲かることはありません。そうでなければ、逆に、お客が儲かったらFX会社は大損で倒産しかねません。

prematu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。ごもっともで・・・

回答No.2

クリック365以外の相対取引であれば、取引しているFX会社の利益となる。

prematu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり そうでしたか・・・・・。 どうりで都内の一等地にオフィスを構えられる訳 ですね。私以外にも FXにて大いなる損失を被った 輩が多数いることは容易に想像できます。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

貴方の逆の事をして、儲かった人のところに行きます。

prematu2002
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにそうはそうなんですけど・・・・・・。

関連するQ&A

  • FXの為替差益の計算

    FXの為替差益についての質問です。 1ドルが100円のときに、1億円でドルを買い(100万ドル)、 1ドルが101円になったときにすべて決済すると、手数料や税金を除いて計算した場合、利益は1万ドルということですよね?

  • FXから外貨MMF・BSTに乗り換える場合について

    現在FXを少しやっています。少々利益は出ているのですが、このままでは深みにはまってしまい時間のかけ過ぎで他の生活にも影響が出そうです。そこで外貨への投資先として外貨MMFか出来ればボンドセレクトトラストへのシフトを考えています。 FXは為替差益、スワップとも雑所得扱いで20万円を超える部分については総合課税。 外貨MMF・BSTは為替差益に関しては非課税、配当に関しては20パーセントの分離課税(BSTは配当を出さないので償還前に売却すれば実質非課税) だと理解していますが、下記1~3の場合に為替差益へ課税されるかが分かりませんでした。もしよろしければご教授ください。 なお、送金には自分の外貨預金口座を経由します。 1.FX業者にて外貨に両替→証券会社に外貨で送金→BSTを外貨で購入→BSTを外貨で売却→FX業者に外貨で送金→FX業者にて円貨に両替 2.証券会社にて円貨でBSTを購入→BSTを外貨で売却→FX業者に外貨で送金→FX業者にて円貨に両替 3.FX業者にて外貨に両替→証券会社へ外貨で送金→BSTを外貨で購入→証券会社にて円貨でBSTを売却 FX業者での両替では為替差益は発生しないと思うので為替差益への課税はなさそうな気もするのですが、銀行で外貨預金を介して外貨MMFを購入売却する場合は為替差益への課税が起こるとの情報もありますのでちょっと心配です。 もし、1でも課税がないようなら、為替手数料を大幅に節約できると思うのですが、税に詳しい方のお返事をお待ちしております。

  • FXって確実に儲からない?

    すみません、FXのことが全然分かりません。 例えば、 今は円高で、いずれ円安になる日が来ると思うのですが、 今のうちにドルを大量に買って、将来円安になったときに 円を買い戻せば確実に為替差益を出せるような気がするのですが、 それが可能であれば誰も損はしないしおかしいと思うのです。 何か取引上決まりはあるのでしょうか。 買い戻す日にちを前もって決めておかなければならない、とか? どなたかお願いします。

  • ドルで出金できるFX会社

    円をドルに変えて、そのドルを大和證券に振込し、米国債を購入したいのです。 指値で買えて、手数料が安い会社となると、銀行でなくFX会社を検討しています。 しかし、FX会社の多くはドルのまま出金できません。 そこで、お伺いします。 ドルのまま振込可能なFX会社を教えてください。 取引量は1万米ドルです。 よろしくお願いします

  • FX業者の利益について

    FX業者の利益について質問です。 株式取引の場合は、証券取引所を通じての買い手と売り手とのやり取りになるわけです。証券会社はその両者の取引を仲介することで手数料を得て、それが収入になります。 しかし、FXの場合は、基本的にFX業者との相対取引です。 その時々の為替レートに応じて、業者とトレーダーが取引をするという事だったと思います。 すると、例えば1ドル100円で1万ドル分買い、その後1ドル90円で決済した場合、もちろん、トレーダーの側は10万円の損となります。 しかし業者の側は100万円で1万ドルを売って、同じ量のドルを90万円で買い戻しただけです。 つまり、FX取引において、トレーダー側の損失は、そのまま業者側の利益となるのでしょうか?

  • 外貨FXでのやりとり

    証券会社に、外貨が2000万円相当額あります。 これを1年ぐらいかけて日本円に変えていきたいと考えています。(1年後に使いたいお金のため) 証券会社の為替レートが良くないので、FXに移動してから日本円に変えるということもできますでしょうか? 特にレバレッジをかけて運用していきたいという意図ではないのですが、FXについては全く素人ですので、どんなものか知りたくて、投稿します。 どうぞよろしくお願いします。

  • FX取引(ドル経由)について

    確かビル・トッテンの本で読んだのですが、日本円を売ってユーロを買う場合はアメリカドル経由となるそうです。 これはFX取引において、有利に働く場合もあれば、不利に働く場合もあると思います。特に手数料の点では・・・。 国内証券会社に口座を開いてFX取引する場合はドル経由となっていると考えられます。 これを回避するために、国外にある銀行等に口座を開いてFX取引すれば、ドル経由とならずドルの影響を受けずに取引できるのでしょうか。 ちょっと、分かり辛い質問とは思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 外国株の為替差益の税金について質問です。

    日本国籍日本居住の日本人が証券口座内で外国為替をして株式売買をするという前提です。 まず単純な例。1ドル100円の時に米ドル交換&米国株購入(同時タイミングであったり証券サービスの機能としての円買い付け利用)して、1ドル120円の時に米国株売却&日本円交換(同時タイミング)した場合の「為替差益」(この為替差益は売却金額の120分の20から手数料を引いた額?)について ① NISA取引であった場合この為替差益も非課税となるのか ② この為替差益も特定口座(源泉徴収あり)の源泉徴収対象となるのか ③ もしNISA取引に付随する為替差益であったとしても非課税とならず、なおかつ源泉徴収対象とならず別途申告が必要である場合、為替差益については別途は税の申告が必要という事になると思う。所得税については給与所得者で1つの事業所からのみ給与を受け取っている場合は雑所得(この取引に於いてNISAであれば為替差益のみ算入でNISAでなければ(源泉徴収されていようと)売却益+為替差益が算入)が20万以下であれば申告不要なルールがあるが、あくまで所得税の話であって住民税は別となる。そうなると「外国株の為替差益」についてはNISAを利用しようと源泉徴収ありの特定口座を利用しようと住民税の申告は避けられない事になると思うが果たしてそれは遵守されているのかどうか。 が気になります。 この例と異なり米ドル交換と米国株購入が違うタイミングであったり米国株売却と日本円交換が違うタイミングであったりするケースもあると思います。また米国株を売却して得たドルで別の米国株を購入したりもあると思います。その辺りでも何か変わってくるでしょうか。またNISAのロールオーバー時の為替差益はどういう風になるのでしょうか。また配当金についてもこの辺りトラップのようなものがあったりするのでしょうか。厳密にはその状態は違法となるが実際には多くの人がその状態になっていて見逃されているザルなグレー状態になって正直者が馬鹿を見る状態となっていたりするのでしょうか。

  • 税金の合算について

    A 証券の外貨MMFで為替差益をだしました。B 証券のFXで為替差損をだしました。差益は40万円超で損失は400万円超です。合算すればマイナスとなります。この場合確定申告に書かないつもりですが、これでよいでしょうか。

  • FXと外貨定期預金

    資産を円・ユーロ・ドルに分散することを考えております。 その際、FX(くりっく365)と外貨定期預金ではFX(くりっく365)の方が,為替手数料、利率(スワプポイント)、他条件などすべてを比較してもどう考えても条件がいいと思います。FXの為替差益は通常雑所得として扱われるそうですが、これもくりっく365にすれば分離一律課税20%ですし。FXは預金が保護されるのに対し、外貨預金は保護されませんし。外貨定期預金の存在意義はFX(くりっく365)1倍投資と比較してしまうと全くない気がするのですが私は何か見落としていますか?FXの投資額は1倍です。それ以上は何が何でも投資しませんので、レバレッジによる損害リスクはここでは考慮しません。