• 締切済み

妊娠の可能性はありますか??

1月に生理があったっきり、今現在きていません。 でも、生理前の胸が張って痛い感じがあります。 先週、妊娠検査薬を買ってやりましたが、陰性でした。 妊娠なのか、病気なのか、わかりません。 待ってたら生理がくるような気がして待ってますが、なかなかきません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

termo15さん、こんにちは。 それは、大変ですね。 妊娠かも・・と思うと、毎日落ち着かないですよね。 termo15さんは、生理は、順調に規則正しく来るほうですか? もし、毎月決まった日に来るような順調な人だとすると 妊娠の可能性が高くなると思います。 でも・・・先週、自宅で検査したら、陰性だったんですよね? もしかして、一時的にホルモンのバランスが崩れて 生理が遅れているのかも知れないです。 まずは、産婦人科を受診されて、前回の生理がいつからいつまでだったか。 生理の周期は、どれくらいか。 現在の症状(胸が張る、など)を先生に言ってみてください。 尿検査などで、妊娠かどうかの判断が出ると思います。 産婦人科なんて・・・と思われるかも知れませんが ご自分の体を知ることは大事です。 ご自分の体を知っておくためにも、早めの受診をお勧めします。

teamo15
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 生理は順調にきたりこなかったりなんですよ。 だからまたこわいとこなんですが・・・ でもご意見のとおり、自分の身体ですので、知るためにも大切にするためにも早く病院に行ってきます。 こわいけれども、今すぐにでも行ってきたい気分です。(会社なので無理なんですが^^;)

noname#10734
noname#10734
回答No.2

まず、妊娠検査薬ですが使われたのは最近でしょうか? 前回の生理が1月ということは仮に妊娠しているとすると妊娠3ヶ月になっていると思います。 妊娠検査薬は妊娠すると増えるHCGホルモンに反応するものです。 これが少なければもちろん陰性になりますが、妊娠期間が進み逆に高すぎても結果は陰性を示すこともあります。 例え、妊娠していないとしてもこれだけ生理が遅れている以上やはり婦人科に行かれた方がいいと思います。 いつもと違うと自分で感じるときは大抵やはり何かがいつもと違うものです。 医者は早目に行って損はありませんから、是非受診してくださいね。

teamo15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 妊娠3ヶ月・・・もしそうだったら、そんな時期なんだ・・・(ヒトゴトのようだけどあせってます) やっぱり体調とかなにかが身体のなかで起きてるんですよね、しかもあまりよくないこととかが・・・!こわい!!どうしよう・・・ とか言ってる間にも早く行って結果を聞かなくては!

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

妊娠検査薬で陰性が出ているけれども、妊娠という可能性は捨てきれなくもないですが、別の病気もかんがえれますので、一刻も早く、産婦人科にいかれることをすすめます。

teamo15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼遅くなってしまってすみません。 別の病気・・・ 妊娠にしろ病気にしろ、早く病院に行ったほうがいいですよね!ちょっと産婦人科って・・・と思ってしまいます。。が行ってこようと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか!?

    7月1日に生理がきてから今日まで生理がきません。 もともと不順ですが、3週間も遅れたことはここ数年ありません。 7月11日、25日、8月1日くらい(日にちははっきりしません)に仲良くして避妊はしていません。 すべて中でした。 先週、いくらなんでも遅れすぎと思って妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 生理の前兆みたいなのは先週くらいからずっとあります。 胸の張りや腰回りが重たい感じがしますし、身体がだるくてムカムカします。 そのほかに下腹に空気がはいっているみたいにパンパンに張っています。 これは今までにない症状です。 陰性でも妊娠の可能性ありますか?

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠検査薬 陰性→陽性

    妊娠検査薬を使用されたことがある方へ、経験談を教えてください。 生理予定日が先週の1月26日だったのですが 本日2月1日現在ではまだ生理が来ていません。 妊娠の心当たりはあったので生理予定日の3日後の29日に妊娠検査薬を使用してみたら、陰性でした。 『今回もダメかぁ~』と思っていたのですが、まだ、生理が来ないので、少し期待を持ってしまいます。よく、妊娠検査薬は生理予定日にでも結果は出ると聞くので、3日後に陰性だと、やっぱり、妊娠はしていないでしょうか…。 あと、数日待てばいずれ分かる事なのですが、気になってしまい質問してしまいました。 症状としては、胸はとても張って痛いです。 普段の生理前は、痛かったり、痛くなかったりなので、判断はできませんが。 今日もう一度、検査してみようかと思ってみたり、検査しても無駄じゃないかと思ってみたりです。 皆様の経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠?病院に行くタイミングはいつですか??

    4日後が次の生理予定なんですが、この2・3日胸が痛いのです。 妊娠すれば胸が張る、乳首が痛くなると聞きましたが、乳首は痛くなく胸の腕近くの付け根が痛いです。 胸の痛さがいつもの生理前の痛さより大きいです。 あと子宮辺りもたまに重い感じの痛みがあります。 だるい感じもありますし、妊娠してるのか単なる生理前の症状なのか分かりません。 生理予定日の1週間前に妊娠検査ためしてみたのでが、陰性でした。 生理1週間前なので陰性になるのも当たり前だと思いますが、 今の時期に婦人科に行って妊娠してるかどうかなんて分かるものでしょうか?? 今現在の仕事が体力を使う仕事なので妊娠してるのならすぐに仕事を辞めたいです。 皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? はじめまして☆  以下の症状の場合、妊娠の可能性はありますか? 赤ちゃんが欲しいのできになってしまって… 前回の生理が7月3日~8日 彼と、19、20、22日に仲良くしました。 25日ごろから胸の張り(いつもの生理前より張りが強くて痛いです。) 26日ごろから微熱が続いています。 気になって今日の朝、妊娠検査薬をフライングしてみましたが、陰性でした。 生理予定日3日前に検査しても陰性であれば、妊娠はしていないですかね… どなたか教えてください!!

  • 妊娠の可能性はゼロですか?

    二人目を希望している者です。 2年ほど前から(ストレスが原因と思われますが)生理不順です。 2年前は1年間に2~3回しか生理がありませんでした。 しかし、去年秋頃からはだいたい毎月生理がありました。 周期は28日~35日とバラつきがありますが、前々回が12月28日、前回が1月24日でした。 2月になってから基礎体温を付け始めたのですが、全然安定してません。 なので、いつから低温期なのが高温期なのかさっぱりわかりません。 36.2~36.4をうろうろって感じです。 2月10・11日だけは36を切って、35.8~9で排卵日なの?って思って性交してみました。 2月は生理がなく、今もまだありません。 先週、3日間ほど下腹部痛があり、3月2日に妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 3月5日に点とだけ出血があったので、もう一度検査薬で調べましたが陰性でした。 今回は妊娠してないんでしょうか? 胸の張りはないのですが、すごく眠いです。 生理前でも眠くなるので、単に生理が遅れてるだけでしょうか? 毎日、妊娠のことばかり考えてしまってかなり精神的にまいってきました。 きっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で・・

    私の前の生理は12月10日から17日まででした。 そして1月の3日に外だしでセックスをしました。 14日の今になっても生理がこないので昨日の13日に検査薬をしたところ陰性でした。今胸が少し張っています。妊娠の可能性はありますか?教えてください。お願いします。妊娠の胸の張りはこんなに早くありますか?? 教えてください。お願いします。

  • これは妊娠してるでしょうか?

    先月2月9日~2月14日までが生理でした。そして2月26日に関係をもちました。私は生理不順なので、周期がバラバラなのですが長くて40日、早くて30日、平均して35日くらいでしょうか・・・。 今月になって生理が来たのですが(3月18日~3月21日)いつもに比べて量が少なかったです。色はよく覚えてないのですが、生理の終わりかけのような感じだった気がします。 その生理っぽいものが終わった現在も胸が張ってて、微熱があります(37度~37.5度)今、専業主婦なのですが、昼間もだるくてほとんど眠っています。 今思えば、もしかしてあれは生理じゃなくて着床出血だったのかな?って気になっています。しかし、その時お腹が痛かったので生理痛の薬を飲んでしまいました。もし妊娠していた場合、悪影響がありますか? 妊娠を意識してなかったため、お酒も時々飲んだりしていました。 そして今日、妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。検査するにはまだ早かったでしょうか? すごく気になってるので教えてください!

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について聞かせてください(。-_-。) 生理周期は平均で33周期ですが基本不順です。 今のところは27周期~44周期までばらつきがあります。 生理予定日3日前から今、生理遅れて10日目まで時たま下腹部痛、あそこの鈍痛があります。 生理前だからかなとは思っていたのですがさすがに長いかなーとは思っています。 生理前に痛みがあることは時たまな感じです。 前の生理は11月24日~28日です。 性行為は11月29日、12月1日、7日、15日、17日、21日、26日、1月1日、3日です。 念のために前の生理からの性行為全て書きました。 他に気になることと言えばイライラする、つい2.3日前におりものの量が異様に多いなって感じたこと、胸が大きくなった感じがするくらいです。 胸に痛みなどはありません。 生理予定日7日後にD-check?で検査したところ微妙に線があるような?という感じでした。 もしかしたら、光での見間違えもあるかもしれません。 多分陰性だとは思います。 その後検査薬は使用していません。 陰性だと思い、妊娠の可能性が低いと思ったので。 しかし、生理が10日も遅れたのは久々なのでもしかしたらということもあるのかなと思い質問しました。 避妊はしていません。 全て外出しです。 今日の昼間に検査薬を もう一回使用してみようとは思いますが、その前に意見が聞きたく質問しました。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • 下腹部のチクチク 妊娠?病気?

    相談です 長文ですみません 周期が29,30日ぐらいです(前後することもあり) 前回の生理が1月22日からでした。 子作りプランはまだしていませんので主人とは普段避妊をしますが 膣外射精をすることもあります。 妊娠の可能性があるのか病気なのかどきどきしています。 2/2に膣外射精をしました。 2/11に旅行先で下腹部のちくちくを感じました(今までに無い痛み) そのときは出先ということもあり心配で痛み止めを飲みましたが、その後4日間くらいチクチクしていました。 2/15くらいからはチクチクにちかい鈍痛みたいな変な感じが続いています。そして朝トイレのあと生理痛みたいな痛みもありました 胸は毎日が痛みが増しています。(通常の生理より痛みがとてもひどい)なんだかいつのの生理まえとは違う気が・・・ いつも生理前だけ基礎体温をチェックしているのですが 2/15 36.8 2/16 36.7 2/17 36.6と下がってきたので生理が くるんだと思ったのですが、今日2/18 36.9にあがりました。 心配になり古い妊娠検査薬で(笑)チェックしましたが陰性。  でもひどい胸の痛みといつもとちがう下腹部の痛みがあるので 心配です。 検査薬は陰性でしたが、妊娠している可能性ありますか? それとも病気の心配もしています・・・ 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう