• 締切済み

妊娠の可能性はありますか??

1月に生理があったっきり、今現在きていません。 でも、生理前の胸が張って痛い感じがあります。 先週、妊娠検査薬を買ってやりましたが、陰性でした。 妊娠なのか、病気なのか、わかりません。 待ってたら生理がくるような気がして待ってますが、なかなかきません。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

termo15さん、こんにちは。 それは、大変ですね。 妊娠かも・・と思うと、毎日落ち着かないですよね。 termo15さんは、生理は、順調に規則正しく来るほうですか? もし、毎月決まった日に来るような順調な人だとすると 妊娠の可能性が高くなると思います。 でも・・・先週、自宅で検査したら、陰性だったんですよね? もしかして、一時的にホルモンのバランスが崩れて 生理が遅れているのかも知れないです。 まずは、産婦人科を受診されて、前回の生理がいつからいつまでだったか。 生理の周期は、どれくらいか。 現在の症状(胸が張る、など)を先生に言ってみてください。 尿検査などで、妊娠かどうかの判断が出ると思います。 産婦人科なんて・・・と思われるかも知れませんが ご自分の体を知ることは大事です。 ご自分の体を知っておくためにも、早めの受診をお勧めします。

teamo15
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 生理は順調にきたりこなかったりなんですよ。 だからまたこわいとこなんですが・・・ でもご意見のとおり、自分の身体ですので、知るためにも大切にするためにも早く病院に行ってきます。 こわいけれども、今すぐにでも行ってきたい気分です。(会社なので無理なんですが^^;)

noname#10734
noname#10734
回答No.2

まず、妊娠検査薬ですが使われたのは最近でしょうか? 前回の生理が1月ということは仮に妊娠しているとすると妊娠3ヶ月になっていると思います。 妊娠検査薬は妊娠すると増えるHCGホルモンに反応するものです。 これが少なければもちろん陰性になりますが、妊娠期間が進み逆に高すぎても結果は陰性を示すこともあります。 例え、妊娠していないとしてもこれだけ生理が遅れている以上やはり婦人科に行かれた方がいいと思います。 いつもと違うと自分で感じるときは大抵やはり何かがいつもと違うものです。 医者は早目に行って損はありませんから、是非受診してくださいね。

teamo15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 妊娠3ヶ月・・・もしそうだったら、そんな時期なんだ・・・(ヒトゴトのようだけどあせってます) やっぱり体調とかなにかが身体のなかで起きてるんですよね、しかもあまりよくないこととかが・・・!こわい!!どうしよう・・・ とか言ってる間にも早く行って結果を聞かなくては!

• ma_
回答No.1

妊娠検査薬で陰性が出ているけれども、妊娠という可能性は捨てきれなくもないですが、別の病気もかんがえれますので、一刻も早く、産婦人科にいかれることをすすめます。

teamo15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼遅くなってしまってすみません。 別の病気・・・ 妊娠にしろ病気にしろ、早く病院に行ったほうがいいですよね!ちょっと産婦人科って・・・と思ってしまいます。。が行ってこようと思います!