• ベストアンサー

速く走りたい!

asumi999の回答

• ベストアンサー
  • asumi999
回答No.1

中学で陸上部で短距離でした。 遅かったですが。。 参考までにどうぞ。 ・腕を大きく早く動かす意識をする。 ・腕を振る際、横に広がらないように、体に水平になるようにまっすぐ振る。 ・腰の位置を高く維持する。 ・前傾姿勢。 ・地面に足を着けている時間を最小限にする意識をする。 あんまりたくさん言うと訳分からなくなりますよね。。 できそうなことを意識してみてください。 がんばって。

noname#120917
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! 少しずつ意識しながらですが出来るだけ頑張ってみたいと思います!