• ベストアンサー

美容院を変えたことのある方に質問です。

私は大学2年の男です。昨日髪を切りに行ってきて、担当の方にやってもらったのですが、いつも自分が思うような髪型にならず、結局昨日もそうでした。なので、思い切って次は他の美容院に変えようと考えています。そこでお聞きしたいのですが、皆さんはこれまでに美容院を変えたことがありますか。また、変えてからは、自分が希望している髪型になりましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

その髪質によっては、希望している髪型にならない場合があるんですよ。美容師さんから聞きました!100%全く同じ髪型になるということでもありませんし、難しいですね。。 私は今まで色んな美容院にいきましたが、同じ状況だったような気がします。自分自身とその希望の髪型をしているモデルさんとは、イメージが違ってくるので同じ髪型にならないように見えるかもしれませんね。 最初に述べたように髪の太さ・固さ・量などの髪質によって同じ髪型にするのは難しいだろうし、逆に合う髪型があるだろうし、その髪型にもよりますね。 自分に合う髪型が見つかるといいですね!