• 締切済み

テクノ・エレクトロ

皆様 おはこんばんちわ。 2008年3月・アムステルダムのバーのテレビにて映っていたアーティストの名前が知りたく、この度投稿させて頂いた所存です。 店員さんい聞いてもご存知ではなく、あれよあれよという間に映像が切り替わってしまいました。 下記に少ないですが、アーティストの情報を記載致します。 【あの人・あのグループかもしれない】というレベルでも結構ですので情報を頂きたいです。宜しくお願いいたします。 ・ボーカルは黒人男性、スキンヘッド、痩せ型・リリックは英語 ・メンバーに電子バイオリンを弾く白人女性・ショートカット ・映像はライブ時の映像で、大きなホールでやっている様だった ・音楽のジャンルはテクノの分類に入ると思う・・・ 以上

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

Faithlessではないですかね? ご提示の条件そのままのメンバー・音楽性です。曲はちょっと解りませんが・・。 本国英国ではかなり人気あるダンスミュージックのアーティストで、チャートでもno.1を何度も出しています。デビューから10年以上経つ今も第一線で売れているという、英国でも数少ないアーティストですね。

godhand101
質問者

お礼

gldfish 様 こんばんわ。夜分遅くに大変失礼致します。 早速ご回答頂き有難うございます。 Faithless.....大当たりでした。とても人気のある、有名なアーティストなんですね。 早速、明日CDを買いあさろうと思います。 1年半以上、気になっていた事が解決いたしました。 本当に有難うございました。                    godhand

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テクノポップの曲名

    70年代後半か80年代前半にラジオや街角で聴いたテクノポップの曲名とアーティスト名を教えてください。 おそらく洋楽で無機的な女性ボーカルのテクノです。ボーカルというより合の手のような感じです。 印象的なのが、タタタッタタ タッタタ タッタタ / タタタッタタ タッタタ タッタタ /・・・というリズムをシンセサイザーで繰り返します。 音階が分からず漠然とした情報しかありませんが宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルをご存知ですか?(アクション)

    こんにちわ。 あるシーンだけ観たのですが、その印象がとてもカッコ良かったので、何の映画が教えてください。 観たシーンは、白人と黒人男性がレーザービームが縦横無尽に飛び交う中、格闘しているところでした。 黒人男性はスキンヘッドだったと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方いらっしゃいますか?

  • 曲名教えてください。

    曲名教えてください。 アーティストは白人と黒人です。pvは物に乗って町を移動しながら歌っていました。物はメイキング映像で見ました。若干セピアな感じでした。 ジャンルはラップだった気がします。 回答待ってます。

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

  • 80年代の洋楽。

    80年代の洋楽で女性3人のユニット名を教えて下さい!! 特徴は一人が白人二人が黒人(内一人は黒人ではないかも・・・) MTVでよくPVが流れてたのですが、タイトルもアーティスト名も覚えていません。 PVは女性3人が公園でダンスしたりブランコ乗ったりしてました。 ラストが小ちゃい男の子と女の子の映像だったと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • トランスなどの音楽DVD

    モーターショーなどでよく使われているような テクノ(トランスあたり)系の 映像がかっこよくて、 沢山のアーティストが入ってるような 音楽DVDってありますか? ボーカル入ってるものがいいのですが… 洋楽・邦楽問いません。 色々検索してみましたが どうもヒットしません。(CDばかり…) だいたい、そのジャンル自体 全くの無知で今回友人が欲しがっているので どうしてもプレゼントしたく探しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • MTV アーチストと曲名を教えて下さい。

    MTV アーチストと曲名を教えて下さい。 80年代だと思いますが、MTVで(1)白人男性(オヤジ)です。 (2)後ろで白人女性が数人でクロのスケスケ(ノーブラ)を着てギターを持って弾いているフリをしています。 (3)映像はたしかモノクロだったかも もすご存知でしたら情報をお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を探しています

    3年ほど前にYoutubeでよく聞いていたアーティストを探しています。 また聞きたいと思い探しているのですが、アーティスト名、曲名、MVなどの情報がわからなくなってしまいました。PCのブラウザの履歴やYoutubeの履歴から探せないかと思いましたが、PC環境が変わったためそこから探すことはできなくなってしまいました…。 以下のヒントからそのアーティストを特定できないでしょうか? ・日本人アーティスト(たぶん京都出身のバンド。一度調べたときの記憶です) ・女性ボーカルで全編英語詞。4,5人のバンド構成です。曲調はなんといったらよいのか難しいのですが…女性ボーカル主体でストリングスが印象的に使われていてという感じです。 以下Youtubeでよく見ていたMVの特徴です。 ・猿島のような廃墟で白いドレスを着た女性が踊っているシーンがある ・ラストで崖の女性にカメラがズームしていってバイオリンの音で終わる 何度も見ていたので音の記憶とMVの映像は記憶に残ってはいるんですが、検索に必要な情報は残っておらず。MVはそこそこ再生されていたようでYoutubeの広告から見つけたアーティストだったのですが、Youtubeから探すのも難しい状態です。 あまり有名なアーティストではないとは思いますが… 以上のような情報なのですがもし心当たりがある方がいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • この洋楽知りませんか?

    初めて聴いたのは3年ほど前。 声の感じから黒人アーティストと思われます。ジャンルはポップスでしょうか。 女性ボーカルが一言?一行歌って、男性ボーカルが高い声で「ア~」と合いの手を入れています。その繰り返しでした。 男性ボーカルの合いの手は約3秒間隔です。 恐らくサビの部分だと思われるのですが、そこしか印象に残っていないので情報は以上です。 難しいとは思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 洋楽でアーティスト名がわからない

    洋楽でアーティスト名がわからないので教えてほしいです!! PVで見たのですが、船の上で水着の女の人を2,3人横に並べて歌ってるPVです。 アーティストは黒人でAkonみたいに声高めです… Akonで調べましたが、youtubeでも出ません… 最初にシャンパングラスが映像で出てきます。 これだけの情報で分かる方いませんか??