• ベストアンサー

「バックアップファイル・フォルダ」の復元について

色々調べましたが、お手上げ状態なので、質問を上げさせて下さい。 現在windows2000なのですが、windows98の時にMicrosoft backup によって出来たqicファイルを、2000の復元ウィザードで復元しようとしたところ、エラーメッセージ「<認識できないファイル>バックアップファイルを使用できません。消去して別のファイルを選択してください」が出てしまいます。 もう復元はできないのでしょうか…。qicファイル自体は存在しているので、諦めがつかないでいます。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかお力添えをお願い致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Windows98 のバックアップと、NTbackup は違うプログラムで、全く互換性がないそうです。 [41162]98のバックアップが2000で復元できない

参考URL:
http://www.age.jp/~winfaq/logs/2k/134.html
suzu_ri
質問者

お礼

やっぱりダメですかぁ…。 また98をインストして、復元するしかないようですね。 ご回答ありがとうございました。感謝致します!