• 締切済み

Vistaのアクセス許可について

こんばんは、フォルダを開こうとすると次のようなメッセージが出ます 「指定されたデバイス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」とメッセージされます。  管理者として実行、プロパティー>セキュリティータブ>アクセス許可をそれぞれのオブジェクト名を指定し、フルコントロールに設定しても、フォルダが開ません。  すべてのフォルダではありません。 iTunesを Version UP しようとした時にダウンロードフォルダの中のアイコンをクリックするとこのような事態になっていました。  ほかのダウンロードファイルも同様です。でもドキュメントファイルなどは開けます。が、開けなかったときもありました。 そのときはプロパティーのアクセス許可の方法で開けるようになりましたが、今回はどうにも開けません。バージョンアップもできないので困っているしだいです。 どなたかわかる方がいらっしゃればご回答をお願いしたいと思っています。 PC ------ CPU Core2 Quad 3GHz G/B ----- ATI4850X2 M/B ----- GIGABYTE 「EP45-VD3P」 よろしくお願いします。

noname#228419
noname#228419

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

データが壊れていてアクセスできないことも考えられるのでHDDの エラーチェックしてみるか、バックアップしてみれば原因が絞れると 思います。バージョンアップも自動にしておけばいいかと。 http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP それ以外ならeveryoneが邪魔してるか、セキュリティ関連でしょう。

回答No.2

>ダウンロードフォルダの中 貴方のアカウントのフォルダならOSが壊れているか、セキュリティソフトが悪さしているかです セキュリティソフトを停止してから作業してみてください

回答No.1

フルコントロールにするだけではなく、詳細設定を開いて「サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える」という操作もしてみましょう。