• 締切済み

二級整備士 軸重計算について

自動車二級整備士試験の軸重計算について教えてください まず問題は トラックにおいて ホイールベースが2450mm 空車時前軸荷重 14350N 空車時後軸荷重 10900N 最大積載荷重 30000N 荷台オフセット  490mm 乗車定員 3人 この中の荷台オフセットとは どこからどこまでの 距離をさすのかがわかりません 教えてください

みんなの回答

noname#94461
noname#94461
回答No.1

初めて知った言葉で単に"荷台オフセット"でサーチしただけですが http://www.geocities.jp/mt_ryutou/acty/research2/misc_researches.htm

fukakin
質問者

お礼

ありがとうございました。 後軸からの距離が荷台オフセットですね 他の方にも聞きましたが これが正解ということです