• ベストアンサー

短期ホームステイ先

短期ホームステイ先を探しています。 アジア、中東、アフリカ、南アメリカどこでもけっこうです。できれば、田舎の地方で地域に根ざした生活をしたいと思っています。 そのような団体や個人を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに12月下旬から1週間~10日程度を予定しております。 予算はアジアであれば渡航費込みで15万円、それ以外の地域は25万円を考えています。宜しくお願いします。 できればタイ、カンボジア、中国、フィリピン以外が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GS-1
回答No.1

中米グアテマラのアンティグアは、いかがでしょうか。 ここは、世界遺産になっていて、スペイン語学校がたくさんあり世界中からスペイン語を勉強しに来る人のためのホームステイ先がたくさんあります。 私がホームステイした家は、個室でトイレ・シャワー付きで、日曜日を除く3食付きで、1週間日本円で6400円でした。洗濯は、家の洗濯機を借り、日曜日の食事は、市場で材料を買ってきて台所を借りて料理していました。まあ、食べに行っても安いところならば、1食200円くらいで食べれますが。(上をみれば切りがないけれども) 観光としては、町が世界遺産なので見るところは、たくさんありますが、バスで少し行けば(80円くらい)ココナッツ農園やウイピルという手織りの織物(見るだけでも価値があります)を織っている村へいけます。村の人は、みんなウイピルを着ています。その他にヒスイ(宝石)工場が見学でき驚くほど安く購入できます。 ホームステイ先ですが、スペイン語学校で紹介してくれます。以下のホームページにアクセスすれば、彼は、親切なので、スペイン語の授業を受けなくても紹介だけは、してくれると思います。 治安もいいので、是非行ってみる価値は、あると思いますがいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/atabal/atabal/html/j_index.htm
call634
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 HPも拝見して、非常に興味深いところで、しかも 安心して行けそうだなと思いました。 ただ、予算的にグアテマラまでの航空券代を 調べてみるとそれだけで26,27万円ということで ちょっと高いかな…。 行くんだったらもうすこし長期間滞在したいなと思いました。 でもいつか行ってみたいと思います。 グアテマラは自分の頭の中にない国だったので、楽しみです。 ありがとうございました!