• 締切済み

アジアで語学の勉強(短期)

アジアの英語圏の国へ、短期で語学を習いに行きたいのですが どなたか経験者もしくは、何か情報を、お持ちの方居ませんか? 具体的な国としては、シンガポール、フィリピンを考えているます。 タイでも良いのですが、できれば、英語が公用語の国が良いです。 また、なぜアメリカやイギリスでは、無くアジアの国なのかと、思われるでしょうが 短期間(4週間くらい)なので少しでも、時差が少なく、近く、生活費の安い 所から、探してます。

• 8139
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• Nil
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、回答がひとつもなかった ので…。 治安的なこととかを考えると、シンガポールがいいかと思いますが、 その語学学校の先生についても少し調べたほうがよいかと思います。 というのは、シンガポールの英語はシングリッシュとよばれていて かなり発音が違います。ほかの言語ではないかと思うくらい。英語 のレベルが中級くらいの人だとはじめは何を言っているのかもわか らないかもしれません。 もちろんアメリカ人やイギリス人みたいな発音の人もいますけど。 コミュニケーションを身に付けたいという意味ではぜんぜんかまい ませんけど、もし、短期で、時差が少ない国で、英語初心者で英語 を習いたいというのならば、オーストラリアのほうがいいのではな いでしょうか。