• ベストアンサー

windowsアップデートについて

windowsのセキュリティーをアップデイトするとアウトルックが開かなくなります。仕方ないので修復で直しましたがよい方法がないのでしょうか。オフィスの サービスパックがインストールされるように設定されていましたがそのせいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

アップデートの内容によりますが、Windows Update(現在はMicrosoft Update)によってソフトウェアの更新ファイルを適用すると、場合によっては不具合が発生することがあります。 自動更新では基本に最重要のもののみがインストールされるので、それでソフトウェアが異常になったりすれば、いろんな場所でそれが起こってニュースになったりしますね。回避策としては、自動更新の場合は、高速インストールとカスタムインストールがあって、後者を選択するとインストールする内容を選択できます。(もっとも自動更新&インストールにしている場合は、これも表示されませんが) たいてい書いてある内容は抽象的であったりしてわかりづらいのですが、ここでインストールする内容を選択する方法もありますね。 http://www.pc-master.jp/update/win-update4.html このページにある設定画面の一番上「推奨」の設定になっているとインストールまでまとめて児童になってしまうので、その1つ下の「ダウンロードは自動、インストールは手動」程度に設定しておくといいかもしれません。 全手動にすると、自分でインストール作業も適宜行わなければいけなくなりめんどうになりますので。

kabutyan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申しわけありません。マカフィーを導入していてその影響もあるかもしれません。お答えいただいた親切な内容に大変感謝いたします。