• ベストアンサー

OfficeUpdateの製品アップデートが進まない

Office2000パーソナルからXPへバージョンアップし、XPサービスパック1をインストールし使っていましたが、スマートタグや作業ウインドウもほとんど使わず邪魔なだけなのでシステムの復元を使いOffice2000の時へ戻しました。 その後、OfficeUpdateで製品のアップデートをクリックしてもチェックが90%以上30分待っても進みません。何とかなりませんか? これからOffice2000で行きたいのでこのサービスパックがシステムの復元で削除されているかチェックできませんが、このサービスパックがまだ入っているとしたらアンインストールしたいのですがその方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

だったら、Office2000を削除して XPをインストールしてはどうですか? XPをインストールする際に2000のCDを要求されるだけで インストールが出来ます。 このときに標準で行わないでカスタマイズを使って使わない機能を インストールしなければ良いわけです。

t-anju
質問者

お礼

こんなに簡単なことがわかりませんでした。 どうもありがとうございました。 ただ、Word2000の方が起動が軽いのでこのまま使うこととしたいと思います。