• ベストアンサー

パソコンをカードで買うのにどのカードが一番良いか

パソコンの購入を近々考えており、秋葉原に行く時間がないので、ネットで買おうかと思っています。買う機種はSONYのバイオのデスクトップです。その時にカードで精算をしたいのですが、一番ポイント率が良いものはどこのカードでしょうか?ちなみに私は高島屋カードしか持っていないのですが、高島屋カードでの精算だと、20万円の買い物をしても0.5%しかポイントが付かない為、千円位 にしかなりません。探せばもっとポイントが付くカードがあると思うのですが、どこか良いカードをご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.4

無印良品のMUJIカードですと2%還元(1000円で4ポイント 100ポイント=500円)になります。但し無印良品の商品券での還元になりますので、無印良品をあまり使わない方にとってはおトクでないかもしれません。 http://www.saisoncard.co.jp/card/campaign/0009_muji/ http://blueing.net/muji/  あとは日本テレコムの日本テレコムカードが電話サービス・インターネット接続サービス5%還元(100円につき5ポイント)、その他ショッピング1%還元(1000円につき10ポイント)で還元率では上位に入ります。1ポイント=1円換算(500ポイント=500円分)で、カード各社の商品券あるいは現金のキャッシュバックとなります。テレコムの電話サービスに加入しなくてもカードは作れますが、テレコムのADSLサービスや電話サービスの利用も考えれば、そこそこの額が還元されると思います。 http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/others/telecomcard/index.html http://www.swa.gr.jp/tel_old/jt_card.html

kitaaoyama
質問者

お礼

無印良品は時々調味料などを購入するので、良いかも知れません。日本テレコムのカードは最大限で利用すると、とてもバック率が良いですね。年会費も破格だし、持っていて損はないのかも?と思いました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

お持ちのカードで買い物されることをお薦めします。 カードは1つの種類をとことん使うことが、もっとも有効にポイントを消費できます。 中途半端に貯めて、使い道がない、というのがもっとも無駄なのです。 それに他のカードを申し込むと、年会費がかかりますし。

kitaaoyama
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もあるのですね! 確かに年会費はバカにならないし、高島屋カードを選んだのも年会費無料でポイントが7%(10%になる期間もある)のが大きかったからでした。友達でいくつもカードを持っている子がいますが、やはり中途半端で使い道に困っている様子が伺えます。どのカードがいいか、そればかりを考えていたので、こちらに質問して良かった!と思いました。冷静な意見、どうもありがとうございました。

• jay
回答No.2

クレジットカードの中では、オリコカードが高還元率です。

参考URL:
http://www.jake-net.com/jake2002/contents/cardkoza/card/card_3syou.htm
kitaaoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな面からのカード比較はなかなか興味深いですね。パソコン購入以外にも、洋服や化粧品などを買う時に 高島屋に入っていないブランドなどを買う機会も多いので この機会にいろいろ検討しようかと思いました。 また教えて下さいね。

• k_eba
回答No.1

クレジットカードのポイントは、よく分かりません。(汗) ただお店のカード、エイデンやヤマダ電気はお店のカードが有ります。 もちろん現金やクレジットカードなども使えます。 この間パソコン17万円の買い物をしたら 34,000ポイントも付いたのでまだ残っています。 したがってクレジットカードのポイントも重要ですが お店のカードのポイントも重要です。 まあ一番重要は金額ですが(笑) 参考になれば幸いです

kitaaoyama
質問者

お礼

なるほど、電気屋のカードもありますね。 ただ、私自身がこれから先に大きな家電品などを買う予定がないので、そこでポイントをもらえるより、デパート商品券などでバックがある方が嬉しいかな、と思っています。でも参考になりました。ありがとうございます。 ところで、17万円で34,000ポイントというのは いくらくらいの買い物商品券になるのですか?