• ベストアンサー

高島屋のカード

3年くらい前に、高島屋では5万円でカードを買ったら 6万円分の買い物ができるカードがあると聞いたんですが、これってもうなくなったんでしょうか? あるなら、そのカードの名前とどこで購入できるのか教えてくださいm(_ _)m

noname#118337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

はずしているかもしれませんが・・。 友の会のお買い物カード(プリペイドカード)かな?と思いました。 5,000円を1年間12回(6万円)積み立てると、6万5千円分のカードがもらえます。 本人使用が原則と思いますが、金券屋に出回っているのを見たことがあります。 いくらで売っていたかは覚えていませんが6万円積み立てたカードが売られたわけだから6~6.5万円の間と思います。 なので"5万円のカード"ではないですね・・。 最近は友の会制度を廃止したりボーナス分を0.5ヶ月分に削ったりするデパートもあります。 高島屋は太っ腹なほう(数年前の普通)ですが、そのうち制度が変わるかもしれません。

参考URL:
http://www.rosecircle.net/
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日高島屋に行って見てきました! とても参考になりました★ 高い年会費払って積み立てて初めて使えるんだったらちょっと申し込みづらいですねー。 金券ショップ行ってみます♪ ありがとうございましたm(_ _)m